学問・資格

2013年8月11日 (日)

嬉しかったこと。

(写真上でクリックすると大きくなります。)

暑いというより、熱い
モア~とした熱気が体にまとわりつくよう。
一寸動いただけで、顔から汗がふき出してきます。

685

嬉しかったこと。

先日受けたプリザーブドフラワーの資格認定試験。

合格できました。ラッキーscissors
私今は勤めているので、教室は開きません、が、とりあえず、合格記念に私の教室名をつけました。
花あとりえ Riviere(リヴィエール)です。
どうですかね? 

私にこの道を勧めて下さった14歳年下の友人が公民館で、お盆を前に今流行りの仏花のプリザーブドフラワーの講習会を開催。

204

早速アシスタントととして参加。
彼女の講習会は参加者をあきさせないように、時間の組立てが上手。
参加者それぞれの完成作品を鑑賞しました。

208

 cafe bar beer wine cafe bar beer wine cafe bar beer wine cafe

昨日は二男夫婦がやってきて泊まっていきました。
手には、この大きすぎる?キャベツ?を持って。

214

聞くところによると初めて(ベランダで)プランターでキャベツを作って成長楽しみにしていたら、鳥に食べられていてこれしか残らなかったという。
貴重なキャベツを味噌汁にしました。

また、暑い中買って来て、PCケーブルも一生懸命敷きなおしてくれました。
いつも来た時は、家のことを二人で手をぬかずにやってくれます。
その気持ちが何よりうれしいです。


  もう一つ、この箱を目の前にニュー。

218

あけてみると誕生日プレゼントが。
コンパクトデジカメ。↓

221

今のも以前、彼らにもらったのですが、調子が悪かったのです。
そのことを聞きつけていたのでしょう。
まだ、今使っているのはあまり年数が経っていないし、もったいない気もするのですが。
ありがとうございます。今度はピンクからゴールドへ。

活気があった2日間。

709
離れて住んでいても元気ならばそれでいいと思いつつも、

二人が帰っていったら、これまでよりよけい寂しく感じられました。

| コメント (14)