ファッション・アクセサリ

2009年9月14日 (月)

二男に刺激され?

 通りがかりの休耕田にコスモスが咲いていました。空と風がもう、すっかり秋を運んできています。

2009914_5

 夏中ずっと壊れていた、クーラーを今日、工事の人がきて、とりかえました。

抗菌イオンが出るものにしました。

暑い時は、家の中で熱中症になるほど、フーフーいっていたのに、涼しくなってやっと取り付け完了。

2009914_6

もう、クーラーの出番はナイカモ・・・

マア、暖房で使えばいいか ← くやしいから、理由をつけて自分を納得させている私。

 今日、珍しく長男がひょっこり家に帰ってきました。

手には、手提げ袋。

長男 「お母さん。これどうぞ!」

私 「どうして?」

長男 「お母さんがブログで『母の日に弟(二男)から、プレゼントをもらった。』とかいてあったり、また、その下のコメントには『優しい息子さんですね。』とあり、自分が(何もしていないので)せめられている気がして、デパート行って買ってきた。(笑)」

ですって。

長男は正直ですネ!

この子は昔から、時々お茶目なジョークを飛ばしします。

中を開けてみると

1つ目は、赤~オレンジにグラデーションのある、ストール

温かみのある柔らかい色ですてき!(v^ー゜)ヤッタネ!!

2009914_7

2つ目は帽子。

光によって、色が変わる(茶系たまむし色)

2009914_8

私が、あちこち出歩いているようだから帽子をとのこと。

専ら近場でこんなおしゃれな帽子かぶっていくような所には、行ってないけど・・・

長男は、正月もお盆にも仕事が忙しい、忙しいといって、これまでずっと帰ってこなかったのです。

それが、ブログを見て少しは親のことも気にかけていることを初めて知りました。

こう考えるとブログもなかなかいいもんですね。

弟(二男)に刺激され、1か月遅れの誕生日プレゼントを長男なりに、考えて選んでくれたのでしょう。

ありがとう!大切にシマスネ。(o^-^o)

私 「エヘヘ、じゃあ、これからも、K(二男)のことをジャンジャンかくからよろしくネ。

コーヒー1杯だけ飲んだら、別の予定があると言って相変わらずあわただしく帰って行きました。

| コメント (22)

2008年8月30日 (土)

ショール買っちゃいました。

  080830_2 今ショールがはやっています。ちょっとしたアクセントになっていいなと思いますが、真夏に首まわりの暑苦しさ考えると、躊躇して買う気にならなかったのです。が、このところの涼しさも手伝って、買い物のついでにお店のショールを試してみました。首にかけ鏡に映してみたところ、違和感がないので買うことにしました。素材はザックリ、麻も入って夏仕様です。色はグレーがかったベージュなので、たぶん秋もいけるでしよう。明るい色は、顔映りや気分を明るくするのですが、していて落ちつきません。そんなわけで、いつも、ベーシックな色をチョイスしてしまいます。麻混なので、しわになりやすいのが気になるのですが、逆にその素材なので涼しいですよね。若い時は、少々我慢してでも、ファッションを優先させたのですが、歳をとると、どうしても、体にとって、快適か、気心地の良さを優先順位第一となります。我慢してするほど、おしゃれ心もありませんsign02・・・(⇒まさに、おばさん路線をrunsweat01ひた走っています)

安物のショール一枚でこんなに長い記事にgood。ま、いいか~happy01

| コメント (2) | トラックバック (0)