« 孫がやってきて・・・ | トップページ

2018年7月 7日 (土)

ゆっくり、マイペースで。

友人から声がかかり、週1か2のペースで働いています。
体があまり丈夫でなく、しかも高齢なのでその辺の折り合いもつけて。
ノンビリしている時間が少なくなりました。ブログもついつい・・・
気がつけば庭の花は、アジサイが終わり、ユリが咲きだしています。
Dsc_0698
Dsc_0700
一重のクチナシも清楚でいい香り。
Dsc_0634
さらに、巨峰(?)が沢山実をつけたので袋を買ってきて袋掛けをしました。
秋、孫に1房でも、ブドウ狩りの経験ができればと思いつつ。
Dsc_0703
素人の栽培なので、粒が不揃いですが・・・
さて、どうなりますことやら。
  clover  cherry  tulip  banana  apple  wine  cake  bottle  
先日私の習っているピアノ教室で発表会がありました。
皆さんとっても上手でした。
1,2部あわせて50名位の方が出演されました。
衣装も華やかで圧倒されそうです。
ご高齢でも↓尻込みすることなく、ステージで歌えることをむしろ、楽しんでいらっしゃるようでした。
その意気込みが素敵ですね。
Dsc_0653
ゲストの本格的歌やピアノ演奏も聴くことができました。↓
Dsc_0657
同じピアノ教室で頑張る皆さんの姿をまじかにすると
「自分も頑張らなければ。」と普通考えるものですが、私の場合、技術の差が大きくかけ離れていたので、あまり、そういう気持ちは起きませんでした。
 私のピアノは今後もマイペースでゆっくり⁉  です。
というか、ゆっくりしか前に進めないのが現実です。
  clover  cherry  tulip  banana  apple  wine  cake  bottle  
今月の仏花です。
Dsc_0707
Dsc_0705
 clover cherry tulip banana apple wine cake bottle 
近所のお庭の肉厚の植物(名前はわからない)に何十年か経って珍しく高い位置に花が咲きました。結構、地味な花です。
Dsc_0709
花が咲いたらこの植物の寿命が尽きるそうです。
竹の花も咲いたら枯れるということを聞いたことがあります。
これもそんな感じですかしら!
長く生きていて、まだ初めて見るものもあるのですね。


« 孫がやってきて・・・ | トップページ

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫がやってきて・・・ | トップページ