« 久しぶりに中の島公園を散策 | トップページ

2017年10月22日 (日)

手賀沼公園ちょっと散策

このところ天気がよくありません.
雨の合間をぬって、短時間ですが手が沼公園を散策しました。
公園は案外広くて、ミニ鉄道も動いていました。
ジョギングする人、散策する人等。
Dsc_0085
手賀沼には、白鳥も沢山いて、えさをもらっていました。
晴れていたら、湖面はもっと、きらきら輝いてきれいだったでしょうね。残念!
Dsc_0090_2
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
台所でアボガドの種(でしょうか?)を水につけていたら、葉が出て大きくなりました。
全く覚えていません。
Dsc_0095
せっかく大きくなったので、鉢にうえかえようかと思っています。
でも、この冬を乗り切ることができるでしょうか?
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
今月は、友人達にさしあげる花を作りました。全体で5つ
Dsc_0081
UPにすると↓や
Dsc_0075
こんな感じ↓や
Dsc_0073
こんな感じに。
Dsc_0074
一気に作ったら、肩が凝りました。齢ですねぇー!
空き瓶を利用したので、その器がネックに。
連日の雨のせいもあってか、自分の気分もやや下がり気味で晴れません。


« 久しぶりに中の島公園を散策 | トップページ

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
手が沼公園って白鳥などが泳いでいて見る物も多く広くて散策には、
いいところですね。
アボカドの種で手ごろな観葉植物の様に育ったのですね。
私、アボカド好きだから今度試してみます。

相変わらず、まが~さんの作られるブリザーブド・フラワー素敵です。

投稿: lily | 2017年11月10日 (金) 06時49分

公園の風景、晴れてたらまた変わっていたかも?
でも、その日だからこその・・・風情が伝わってきますよ。
忘れていた種から芽が出たの!元気じゃなぁ~♪
その頑張り、ちょっぴりもらいました。アリガト!

投稿: marri | 2017年12月 4日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに中の島公園を散策 | トップページ