« 時の流れを感じつつ・・・ | トップページ | 久しぶりに中の島公園を散策 »

2017年8月14日 (月)

1日1日を大切にしましょう。

過日、次男夫婦に誘われて初めて沖縄に行きました。
空港に降り立つと、空と海の青さ、雲の高さがが印象的でした。
085
滞在中、首里城と
103
美ら海水族館に行きました。
036
056
サプライズで、誕生祝までしていただきました。
152
幼児がいるので、あまり観光はせず、ほとんど、ホテルのプールと海で過ごしました。
100
094
道端に咲いている鮮やかなハイビスカスと澄み渡った青い空は、南国を意識させました。
081
Dsc_0235
突然のスコールのを思わせる雨も南国らしく思いました。
自然いっぱいの沖縄旅行でした。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
156
今月のお花は退職されるる方に額を↑、
↓は結婚された方達にはフォトフレームを作りました。
157
160
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
今月は8月生まれの誕生月日が2日しか違わない友人の提案で、二人で自分たちの誕生祝のランチをしました。
何十年前に職場の大勢と行った場所です。↓
1502410725307_2
今は静寂の中にありました。
もう、あれからずいぶんと時が過ぎました。
お互いに今の健康に感謝しつつ美味しく頂きました。
1502410729940
お店の人からも、誕生祝いのプレートを。
1502410726157
いつの日か今日のことも思い出すかもしれませんね。
『持ち時間が少なくなってきたので、一日一日を大切にしましょう。』と言って別れました。


« 時の流れを感じつつ・・・ | トップページ | 久しぶりに中の島公園を散策 »

行事」カテゴリの記事

コメント

 久しぶりです。
沖縄、良いですね。空と海の色が違いますね。
しっかり楽しんでこられたことと思います。

お誕生日、8月だったんですか、おめでとうございます!!
お友達とのお誕生日会、良いですね。
年は聞きませんがいつまでも元気で頑張りましょう!

投稿: ゴンの母 | 2017年8月14日 (月) 18時20分

息子さん一家と沖縄旅行良かったですね。
誕生日祝いのサプライスも嬉しいですよね。
お誕生日おめでとうございます!!
私も一度沖縄へ行きましたが、食べ物がいまいちのような感じでした。

投稿: | 2017年8月17日 (木) 14時05分

☆ ゴンの母様 ★
若いときは誕生日も悪くないな?とおもいましたが、今では、恐怖です。
今までよく生きてこられたと思う反面、あと、持ち時間どのくらいかな?と考えるようになりました。
健康で齢を重ねたいのですが、すでに持病持ちだし・・・

投稿: まが~ | 2017年9月 2日 (土) 13時54分

☆ 恵 様 ★
ありがとうございます。
ベビーブームに生まれたので、沢山の同級生の中で、育ちました。一人ひとりはあまり大切にされていなくて。
昔はみなが、そうだったように思います。

投稿: まが~ | 2017年9月 2日 (土) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時の流れを感じつつ・・・ | トップページ | 久しぶりに中の島公園を散策 »