« 河津バカデル公園へ | トップページ

2017年6月17日 (土)

時の流れを感じつつ・・・

この↓写真、上は33年前の次男の写真、下はその子供(孫)の現在。
1496134267185
昔の写真がでてきたので、なるべく同じシチュエーションで
椅子とぬいぐるみも当時のままに。
33年の時を経て、顔も驚くほど似ています。
こんな写真もたまには面白いですね。
   cherry  tulip  banana  apple  cherry  tulip  banana  apple  
今年も昔同僚だった方が名産のビワを送って下さいました。
Dsc_0195
転勤でご一緒したのは、ほんの一時期のみ。
恐縮してしまいます。
Dsc_0197
いつまでも覚えていてくださってありがとうございます。
   riceball  cake  noodle  bread   riceball  cake  noodle  bread   
 
久しぶりに長男が帰ってきたので、車で四季の里公園のあやめを見にいきました。
Dsc_0177
あたり一面、きれいに咲いていました。
実際に見るとなおさら輝いて見えます。
老人保健施設(?)に入所の方達もたくさん花見にいらしています。
弾んだ声があちこちで聞かれました。
嬉しさが横にいるこちらにまで伝わってきます。
穏やかな時間が流れます。
同時に車いすを押す姿↓が、かつての自分にダブりました。
Dsc_0185
私も、晩年よく母を近くの花畑に連れ出しました。
Dsc_0186
そんな時、母はいつも口癖のように「ありがとう。ありがとうね。」と。
Dsc_0183
『どうか皆さんもゆっくり楽しんでいって。』
後姿を亡き母の姿に重ね合わせて心の中つぶやきました。


« 河津バカデル公園へ | トップページ

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

同じセッティングで、記念写真。考えましたね。
大きなワンちゃん、よくありましたね。
私は一人しか生んでないので、それはしっかりアルバム制作したものです。
それなのに、持って行ってはくれませんでした。アルバム見ながら
嫁とセガレについて語りたい・・・なんて夢の話です。

アヤメ綺麗です。大きくして見させてもらいました。私も出かけようかな!

投稿: marry | 2017年6月19日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河津バカデル公園へ | トップページ