« 日帰りの花見に! | トップページ | 時の流れを感じつつ・・・ »

2017年5月29日 (月)

河津バカデル公園へ

(写真上でクリックすると、大きくなります。)
5月のパンは、こねた強力粉を三つ編みに編み込んで円くした、メープルバターツオッップを作りました。

1494582960310_2






けっこうおいしかったです。
大きな夏みかん(500g)をいただきました。
ジャムを作りました
Img_3399_2_3
レシピもいただき、甘さ控えめに作りました。
Img_3400_2
まあまあの出来でした。朝食のパンにつけて食べています。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
先日は誘われて、伊豆の河津バガデル公園(フランス式ローズガーデン)に行きました。
伊豆の東を海岸線を車で走りました。(私は乗っているだけ)
Dsc_0060_2
日曜日なので、渋滞を覚悟していきましたが、写真のようにわりとスムーズに。
途中、伊東港で、休憩をとりました。↓
Dsc_0064_2
晴れた青空と海岸線が美しい、快適なドライブ。
予定通りに目的地に到着。
門を入って中へ。
Dsc_0066_2
まずは、腹ごしらえ。レストランに並んで待ってようやく椅子に。
花のパスタを注文。ほどなくして素敵なパスタが。
Dsc_0069
観光地にありがちな見かけ倒しな味かと思いきや。意外や意外。
見た目だけでなく、味もとってもおいしくフルーティ。さっぱりして美味でした。
園内に入ると広大な敷地にバラ、バラ。ばらで埋め尽くされてている感じ。

Dsc_0113_2




ずっと続くバラのアーチも見事。
Dsc_0123_2
ちょうど、まさに見頃。
「見て見て!きれいでしょう?」と言っているみたい。
Dsc_0082_3
どのバラも誇らしげに咲いて。
見渡すと周りの山々の緑にバラの原色が、映えて美しい。

(歩いている小さな人で、全体の大きさがわかる。↓)
Dsc_0102_2
遠くに海も見えて、素晴らしかったです。
Dsc_0098_2
Dsc_0110_2
モネゆかりの睡蓮もひっそり咲いて。
Dsc_0130_2
帰りは、天城峠を回って帰ることに。
旧天城トンネルは歩いてみながら。
Dsc_0154_2
昔の人のご苦労を偲びました。
Dsc_0145_2
そのあと、河津七滝の遊歩道を歩き、
Dsc_0163_2
浄蓮の滝を最後に家路に。
滝の傍のワサビ田のアイスを買って食べました。
Dsc_0164
わさびを目の前ですってのせます。
ソフトな辛さでおいしかったです。
帰り道の一時、渋滞にはまり、ノロノロ運転でしたが、その後、霧が晴れるようにパッと渋滞解消。
スムーズに帰ることができました。、
あの、ノロノロの先頭車両は、どこに?
Dsc_0127_2_2
天気にも開花時期にも道路事情にも恵まれ思い出に残る一日でした。


« 日帰りの花見に! | トップページ | 時の流れを感じつつ・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「五月の薔薇」っていう歌が有ります。
ちょうど見ごろの、美しいガーデンんですね。
天城峠のトンネル、マイカーで通り抜けして、また戻ってきました。造りは二つの入口、同仕様になってたような。
長い石段を降りて、浄蓮の滝も見学しました。
やっぱり、わさび田が印象的に残っています。
とうとう、6月になりました。身体に気を付けてね!

投稿: marri | 2017年5月31日 (水) 21時57分

☆ marri 様 ★
marriさんは、マイカーで、たくさん旅をされておられるので、思い出もいっぱいだと思います。
それにしても、
遠いところにお住まいなのにすぐ、旅の引き出しがあけられるのが、うらやましいです。

投稿: まが~ | 2017年6月 2日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りの花見に! | トップページ | 時の流れを感じつつ・・・ »