« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月15日 (水)

北陸新幹線初乗り!

体調をこわされていたお茶の先生が回復されました。
お茶のお稽古が再開されたので、お祝いに家でフルーツの盛り合わせを作りました。
おけいこのあと、皆さんと、お祝いしようと・・・↓



014_2

そしたら、ナ、ナント~!
おけいこ日を間違えていました。
誰もいませんでした。ショボン!!
いつものドジです。でも、先生に渡せてよかったです。
3月の暖かな土曜日に北陸新幹に、初めて乗ってクラス会に行きました。
大宮から乗りました。待っている間にホームの反対側には、東北新幹線の先頭車両のドッキングしたのがスルスルと到着。↓


022_3

真直に見られて得した気分。
何だか『鉄ちゃん』方の、ワクワクする気持ちがわかりました。
新幹線に乗ると長野を通過したあたり?ではうっすら、雪景色のきれいなこと。
 


034_4



車窓から見える白山連峰?の神々しい景色に、思わずシャッターを。





036



この温泉旅館に一泊。


048_2

部屋では、これまでの出来事を一人ず語っているところ。↓
みなさん、いろいろな人生を歩んでこられたようで・・・


044_2


思い出深い一日となりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今月は、花の注文が知り合いの方から、入りました。
職場の送別会で個人に渡す(従来は)花束をプリザーブドフラワーにするそうです。
そんなわけで、帰って早々にプリザーブドフラワーの制作にとりかかりました。
期日までにできるか不安でしたが予想の13人分何とか作り終えました。↓
(正確な異動者数は発表されるまでわからない。)


050_3




ケースにも入れ終えて、今は、ホッとしています。
喜んでもらえると、いいのですが・・・

| コメント (5)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »