« おばあちゃん大忙し!! | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2016年11月26日 (土)

季節は秋から冬に

ずっと産後の家事手伝いをやってきました。
が、
2か月半過ぎて帰ることになりました。
横浜で手伝いをしながら時々自宅に帰る生活の中で見つけた秋の風景を。
11月の初旬、真鶴に遊びました。

小田原こどもの国公園で見つけた秋。
あいにくの曇り空にも係わらず
アザミが周囲の風景に溶け込んで。

160_2




真鶴港の遊覧船からみたかもめ。



212

この日は絶好の秋晴れ。




223




染まってしまいそうに深いブルーの空と海。
雲あくまでも白くそして高く。

236




白波が光にキラキラ輝いてラメ入りの生地みたい。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



 別のある日のこと。朝焼けが見事。


263



ベランダから眺めました。
めったに見ない程、濃い朝焼けの色。
色がなくなるまで、ずっと眺めていました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 11月中旬になり、、この子↓のお世話もひとまず終わり。
私は夏に横浜に来て、もう秋の終わりです。
084



孫は、なぜか、右拳突き上げの得意ポーズ??をしばしば。↑
『頑張るぞ!』といっているのかな?



  我が家に帰り、やっとこれまでの日常に戻りました。、
近くの公園を散策。
留守にしている間に新緑の
街路樹はすっかり、紅葉していました。↓




277




園内の木々もまた。

284
 


アメリカふようの赤が印象的。

282

池に周りの木々が写しだされてきれいでした。

267


冬ももうすぐです.

2,3日前の雪。庭の木に。
6.7㎝積りました。まだ、屋根に雪が残ります。

296


秋から冬に。

季節は着実に替わってきています。


« おばあちゃん大忙し!! | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
お世話できる喜びもあったでしょうね。
お孫さんとの別れも寂しかったのでは・・
また会える時は大きくなっているでしょうね。

投稿: | 2016年11月26日 (土) 20時04分

☆ 恵 様 ★
自分の体調がイマイチだったので、一度つぶれましたが、復活。ハードでしたが、良い体験ができました。きっと、期限付きだったから、よかったのかも。・・・

投稿: まが~ | 2016年11月26日 (土) 21時18分

お久しぶりです。淋しかったですよ。
お孫さんのお世話ができるってことは、元気だから?
永い間頑張りましたね。大きな絆がも一つ生まれましたね。
写真、どれも素晴らしいです。大きくして見ました。
ここで秋を満足させてもらいました。

投稿: marri | 2016年11月27日 (日) 10時18分

今日で2016年も終わりですね。
コメント遅くなり秋から冬となってしまいました.
お孫さんンお誕生の手伝い、疲れたでしょうが張り合いがあったでしょうね。
でもやはりご自宅が一番ですかね。
来年もよろしくお願いします。

投稿: ツーカー | 2016年12月31日 (土) 20時29分

☆ marri様 ★
このところ、ブログにネツが入りません。新年からは心を入れ替えて集中したいと思います。が・・・上手くいきますかネ?


☆ ツーカー様 ★
体調いかがですか?
私は元に戻って趣味の卓球を再開しています。
でも、無理をしないように気をつけています。
ツーカー様もご自愛下さいませ。

投稿: まが~ | 2017年1月 3日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばあちゃん大忙し!! | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »