« 夏の出来事、いろいろ | トップページ | 季節は秋から冬に »

2016年10月 9日 (日)

おばあちゃん大忙し!!

九月二日に二男宅に二人目の孫ができました。
それに伴い、産後の主婦代行を依頼されたので、1カ月泊まりがけで横浜にいます。
そんなわけで、先月から、私の全ての習い事や、サークル活動を休止しています。
今日、久しぶりに我が家に帰ったら、時が止まっている感が。
出産当日は、上の子を連れて初めての面会に。
上の子は状況をまだよく飲み込めず、不思議な顔をして弟を見つめていました。↓

707



当日はベビーラッシュで、一日にこれだけのベビーが誕生したとのこと。
一番手前が、うちの子


731
足も小さいね。テニスボールの方が大きい??


769

私は、これまでのマイペースな生活から、一転、不慣れなばあちゃんは大忙し。

家事のペースをつかむまで時間がかかりました。。
保育園の送迎。赤ちゃんの沐浴。三度の食事作り。洗濯、掃除。買い出し。上の子の入浴世話。時には、上の子の病院通い等々。
 休日も疲れた体にムチ打って上の子を連れてお出かけ。
ある日は、山下公園行ったり。




879




シーバスに乗って巨大客船をみたり。

984


ある日は区主催の幼児のイベントに参加。
消防士さんの防火服をきせてもらったり。
おばあちゃんの出番は多岐に渡ります。フーdash


794

ハードで慣れないせいもあって、ついにダウンdown
自分がこちらの病院にかかる羽目に。トホホ(。>0<。)
昔は私も朝早くから夜遅くまで子供を預けながらフルタイムで働いていたのに・・・きっと、あの時は若さで乗り切れたのですね。
今は体にこたえたようです。トシを感じます。
すぐに復活して頑張っています。

今月も何とかこなしていきたいと思います。


« 夏の出来事、いろいろ | トップページ | 季節は秋から冬に »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
二人目のお孫さんおめでとうございます。
大変でしょうが喜びもひとしおでしょうね。
お兄ちゃんも喜んでいますか?

投稿: | 2016年10月10日 (月) 08時21分

なんだか生き生きしてますね。
元気でお手伝い出来る事、とってもいいことと羨ましく思います。
親子共にお元気で、弟君の誕生に嬉しいお兄ちゃん!
おめでとうございます。

投稿: marri | 2016年11月13日 (日) 19時15分

☆ 恵 様 ★
ありがとうございます。
上の子は思った程には、関心がなく、淡々としていて自分のことで、いっぱいのようです。そのうち、やきもちをやくようになるのでしょうね。

投稿: まが~ | 2016年11月26日 (土) 17時40分

☆ marri様 ★
ありがとうございます。
たいへんでしたが、良い経験をさせてもらえました。マンション住まい、都会住まい、同居生活等々。ハードでしたが、なかなか面白かったです。

投稿: まが~ | 2016年11月26日 (土) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の出来事、いろいろ | トップページ | 季節は秋から冬に »