« ナ、ナント~、ピアノを習うことに! | トップページ | 夏の出来事、いろいろ »

2016年8月 9日 (火)

大きなくもが!

スーパーの駐車場に左右対称のギザギザが・・・?
048
よく見ると、その上にビックリするほど大きなクモが。
このクモの巣のギザギザ模様は何なのでしょうか?
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
過日、たまたま立ち寄った日が兄の誕生日食事会で、急遽私もご相伴させていただきました。
005_3
私は初めての素敵なお店でおいしい料理。
011_2
 
お店からプレゼントのデザート↓も。
012
だんだん状況が分かってきました。
010_2
どうやら、お祝いの席を甥(兄の息子)夫婦がもうけたみたい。
急に私の分まで悪いな?と思いつつ
一方で甥は高給とりだから、ま、いいか。

結局、 “ご馳走様でしたー”  に・・・
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今月のピリザーブドフラワーの注文は、
① 別れ行く同僚へのお餞別にそえる花束を。
016_2
② ご自宅に飾るフラワーボックスを。
019_2
 
でした。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
孫も離れて暮らしているうちにすっかり大きくなりました。
二男が子供の頃に来た浴衣をその子(孫)に着せてみました。
055_2
いける、イケる!十分イケマス!!よね?


« ナ、ナント~、ピアノを習うことに! | トップページ | 夏の出来事、いろいろ »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

お祝うごとのご相伴。いいともいいとも!
甥御さんに羽振りのいい人が居るのね。いいなぁ~♪
大きな期待を持って育てた息子は、私に似てて鳴かず飛ばずの人生。
私のもののみかたは間違っていたような。高望みとでもいいましょうか?
そのことに気付かせてもらった年齢です。
それにしても豪華なお料理だこと!良かったね!

投稿: marri | 2016年8月18日 (木) 15時40分

お兄さんの誕生日会に呼ばれ、盛大に行われるのですね。
お孫さんの浴衣姿いける、イケる!十分イケテマス!!

投稿: ツーカー | 2016年8月19日 (金) 01時30分

おはようございます。
お兄さんのお誕生日お祝いに、まが~さんもご相伴させて貰ったとのこと。
美味しそうなお料理に、こちらの喉もゴックンです。
相変わらずブリザブドフラワー素敵です。
お孫さん、2歳半、もうすぐ2歳7か月ですよね。
可愛いですね。
息子さんの子供頃の浴衣がお孫ちゃんに役立っているんですね。
充分、いけてますとも。

投稿: lily | 2016年8月29日 (月) 07時16分

☆ marri様 ★
たまたまです。
急に行ったので悪かったのですが・・・
こちらは、細々と年金暮らし。
ま、たまにはいいかな?
甘えてしまいました。

投稿: まが~ | 2016年8月31日 (水) 22時40分

☆ ツーカー様 ★
古いものを捨てていないと、たまには、良いこともありますね。
でも、捨てないと・・・

投稿: まが~ | 2016年8月31日 (水) 22時47分

☆ lily様 ★
甥御さんにご馳走していただいてしまいました。
悪いな?と思いながら。結果的には、ずうずうしく。とてもおいしかったです。

投稿: まが~ | 2016年8月31日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナ、ナント~、ピアノを習うことに! | トップページ | 夏の出来事、いろいろ »