« 大きなくもが! | トップページ | おばあちゃん大忙し!! »

2016年8月31日 (水)

夏の出来事、いろいろ

いつの間にか朝夕は秋の気配を感じるようになりました。
notes  家の鉢植えに、可憐な花が1輪だけ咲きました。


066_3



これって↑、何の花でしょうネ?


notes 8月の私の誕生日に子供からショッピングカーをいただきました。

061





運動不足解消のため歩いて近くのスーパーに行く時。活躍できそう。
ありがとう。

notes  我が家の庭にブドウができました。

孫に収穫体験させているところ。


012_2



収穫できました。↓




046_2


notes   今月注文ののフラワーボックス。
深紅でまとめてみました。

072

気に入ってもらえるかな?


« 大きなくもが! | トップページ | おばあちゃん大忙し!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
素敵なプレゼントうれしいですね。
自宅でブドウ狩りができるなんていいですね。
そういえば実家でも以前はブドウを収穫したことを思い出します。

投稿: | 2016年9月 1日 (木) 05時52分


フラワーボックスいつも綺麗に作っていますね。
我が家の花も劣化することなく綺麗に保存されています。
ブドウやが出来るのですね。
今年はこちらでは甘い実のブドウになったとの話を聞きます。
いいショッピングカートプレゼンTしていただきましたね。
車や自転車等に気を付けて散歩やショッピングに使ってください。
足腰が頼りになる年代ですから

投稿: ツーカー | 2016年9月 3日 (土) 08時50分

お孫さんのおててが可愛いね!
ところで、葡萄のお味は?羨ましいナ!
自宅でこんなこと、収穫が出来るなんて!
育てる事は出来そうにないけど収穫だけはしてみたい!

投稿: marri | 2016年9月26日 (月) 09時09分

☆ 恵 様 ★
夫が植えたたった2本のブドウの木からブドウがなりました。あまり、粒はそろっていませんが、
幼児にはよい体験になることでしょう。


☆ ツーカー様 ★
足腰を鍛えておかないとと思いつつ、ついつい、便利さから、車を使ってしまいがちな毎日。
自分に課するつもりでショッピングカートを希望しました。いつまで、続くかわかりませんが、とりあえず、やってみることにします。

投稿: まが~ | 2016年10月 9日 (日) 20時13分

☆ marri様 ★
間引きしたブドウの木をもらってきて2本植えました。何年かたって収穫できるようになりましたが、ほったらかしなので、ノネズミか、鳥かに食われてあまりたべるところがありません。味はまあまあってところです。

投稿: まが~ | 2016年10月 9日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きなくもが! | トップページ | おばあちゃん大忙し!! »