« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

夏の出来事、いろいろ

いつの間にか朝夕は秋の気配を感じるようになりました。
notes  家の鉢植えに、可憐な花が1輪だけ咲きました。


066_3



これって↑、何の花でしょうネ?


notes 8月の私の誕生日に子供からショッピングカーをいただきました。

061





運動不足解消のため歩いて近くのスーパーに行く時。活躍できそう。
ありがとう。

notes  我が家の庭にブドウができました。

孫に収穫体験させているところ。


012_2



収穫できました。↓




046_2


notes   今月注文ののフラワーボックス。
深紅でまとめてみました。

072

気に入ってもらえるかな?

| コメント (5)

2016年8月 9日 (火)

大きなくもが!

スーパーの駐車場に左右対称のギザギザが・・・?
048
よく見ると、その上にビックリするほど大きなクモが。
このクモの巣のギザギザ模様は何なのでしょうか?
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
過日、たまたま立ち寄った日が兄の誕生日食事会で、急遽私もご相伴させていただきました。
005_3
私は初めての素敵なお店でおいしい料理。
011_2
 
お店からプレゼントのデザート↓も。
012
だんだん状況が分かってきました。
010_2
どうやら、お祝いの席を甥(兄の息子)夫婦がもうけたみたい。
急に私の分まで悪いな?と思いつつ
一方で甥は高給とりだから、ま、いいか。

結局、 “ご馳走様でしたー”  に・・・
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今月のピリザーブドフラワーの注文は、
① 別れ行く同僚へのお餞別にそえる花束を。
016_2
② ご自宅に飾るフラワーボックスを。
019_2
 
でした。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
孫も離れて暮らしているうちにすっかり大きくなりました。
二男が子供の頃に来た浴衣をその子(孫)に着せてみました。
055_2
いける、イケる!十分イケマス!!よね?

| コメント (6)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »