« 誘われて花見に! | トップページ | 夏ミカンで、マーマレードとオレンジピール作り »

2016年5月 9日 (月)

連休前後の出来事

(写真上でクリックすると大きくなります。)
このところ、ブログを書くのが、やや億劫ぎみ。
2010
無理せずボチボチやろうと思います。
4月のパン教室では、3種類のあんパンを作りました。
1988
左から、紫芋、かぼちゃ、小倉のあんぱん。ちょっとおしゃれにできました。
夏に尾瀬で働く知り合いからこごみをいただきました。
1994
形はぜんまいに似ています。↑
既に湯がいてありました。
教わった通り、マヨネーズと少し醤油をたらして食べました。生まれて初めていただきました。
春の味が口いっぱいに広がりました。
仏花の注文も入りました。
1977
それを連休中それぞれ、里帰りされた時、仏前に持参されたそうです。
ご実家のお母様が『何よりのプレゼント』とお喜びされたとのうれしい報告がありました。
連休中は我が家にも孫が来てばあちゃんとじいちゃんは文字通りマゴマゴするばかり。あっという間の日々でした。
2067
母の日には、2人の息子家族からカーネーション↓と
003_2
バーミキュライト製足ふきマット(吸水、抗菌、消臭)↓をいただきました。
布製でないのに水分吸収します。不思議な感覚。
いつも気にかけてくれて感謝、感謝です。
005


« 誘われて花見に! | トップページ | 夏ミカンで、マーマレードとオレンジピール作り »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
パン教室での成果が出て、おいしそうに焼けていますね。
その後体の調子はいかがですか?
無理せずにゆっくりしてくださいね。
主人も午前中動いていると午後は休んでいます。
病気以前は考えられなかったですが・・・
もう無理させられないと実感しています。

投稿: | 2016年5月11日 (水) 06時57分

☆ 恵 様 ★
ありがとうございます。
何だか昔ほど。無理がきかなくなりました。
私も、このところ、疲れすぎないように早めに休養するようになりました。
御主人も、体調を気遣われて、休養をとられておられるようですね。いいことですね。
ゆっくり、回復されることを、願っております。

投稿: まが~ | 2016年5月12日 (木) 17時24分

おいしそうなパンですね。
それに可愛いパンになっていますね。
こごみ結構おいしいですよね。
母の日息子さんからの贈り物捨て伊那品物ですね。

投稿: ツーカー | 2016年5月14日 (土) 15時59分

 こんばんは、久しぶりです。
早いもので連休もあっという間に終わってしまいましたが、
相変らず忙しいようですね。

また、お孫ちゃんにも会えてよかったですね。
我が家も連休まえに二男夫婦が子供を連れて来てくれました。滅多に会えないので嬉しかったです。疲れたけど・・・

投稿: ゴンの母 | 2016年5月15日 (日) 20時16分

おはようございます。
まが~さんはパンも習ってられるのですね。
美味しそうです。
まが~さんのブリザーブドフラワ娘もとても気に入っています。

>二人の息子夫婦から「母の日」のプレゼント嬉しいですね。
長男さんも結婚されたのですね。
連休中にお孫さんもいらしてとのこと。
2歳時のイヤイヤ期でしょうか。
でも、そのイヤイヤ期も孫は可愛いですね。

投稿: lily | 2016年5月22日 (日) 09時46分

☆ ツーカー様 ★
その後、ツーカーさんの体調はいかがですか?
ツーカーさんがお元気だと私の目標になりますので。
ツーカーさんはこごみをたべられたことがおありのようですね。
山登りをされているので手に入りやすいのでしょうか?

投稿: まが~ | 2016年6月 3日 (金) 17時27分

☆ ゴンの母様 ★
久しぶりに二男御家族が帰ってこられてよかったですね。
もう、ずいぶん大きくなられたことでしょうね。
赤ちゃんだったころが、つい、この間のような気がします。早いですね。こちらにいたしたら、ご連下さい。

投稿: まが~ | 2016年6月 3日 (金) 17時31分

☆ lily様 ★
新しい家での生活もすっかり落ち着かれ、お子さん宅との交流もよくて、うらやましい限りです。
いつも家族の絆がしっかりしていてブログから、温かさが伝わってきます。

投稿: まが~ | 2016年6月 3日 (金) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誘われて花見に! | トップページ | 夏ミカンで、マーマレードとオレンジピール作り »