« 病後、散策に。 | トップページ | 連休前後の出来事 »

2016年4月 1日 (金)

誘われて花見に!

ここのところ、本来の調子が取り戻せなくてパン教室に行った位で、静かに暮らしていた甲斐あってか、
064
退院後、1カ月をすぎてようやく体調が平常時に回復。




いつの間にか季節は冬から春に。
誘われて大昔の同僚5人で花見に。
 
185
現役が減り、平日に集まれる人数がだんだん増えてきました。
近くの桜の公園に。
187
早咲きは咲いていましたが、全体的には4、5分咲き。
090_4
ウイークデイなのに桜の木の下には、すごい人↓
227
子供たちが春休みに入ったせいかも・・・
私たちも敷物を敷いて花見と思ったのですが、紫外線アレルギー、花粉症の方のことも考え、公園をぐるり(コデマリも見事)一周の後、
242
近くのお店でランチすることに。
 
  246
仲間のお一人はレモンとキンカンの甘煮を持ってきて下さいました。
003
皆で試食、とっても美味しかった。
   car   rvcar   car   rvcar   car   rvcar    
食後は菜の花を見に車で移動。
155
 
当初、『菜の花はどこでも見ているから。』
 199
と乗り気でなかった友人も現地に着き、どこまでも続く菜の花の土手に降り立つと感動。
198
皆さんをお連れしてよかったと思いました。
何より、大病をしてから、普通に友人と会ったり、ランチできることの幸せをなおさらに感じます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜
3月末は別れの季節
送別会用のお花の大量注文があり。
存じ上げないけれど別れゆく人に思いを込めて。
174


« 病後、散策に。 | トップページ | 連休前後の出来事 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

無事回復されて良かったです。
主人も入院中です。
23日手術をしましたが、点滴も外れて今では院内を散歩しています。
でも食欲がいまいちなくて心配しています。
退院後の方が大変かもしれません。
ゆっくり静養してほしいです。
まが~さんもゆっくり静養してくださいね。
お花も作って頑張っていますね。
お大事になさってください!!

投稿: | 2016年4月 2日 (土) 04時12分

☆ 恵 様 ★
恵さんの御主人もたいへんでしたね。
お見舞い申しあげます。
御主人は、普段鍛えておられるので、ご回復も早いようですね。
でも、あまり、体の回復をあせると気持ちに体が伴わないため反動がきますので、焦らず、あわてずにやられることをお願いします。
私が、そうでしたから・・・

投稿: まが~ | 2016年4月 5日 (火) 19時33分

12日に無事退院しました。
桜は病室から眺めました。
約8時間位の手術でしたので、これからゆっくり体力の回復に努めます。

投稿: ツーカー | 2016年4月18日 (月) 16時42分

☆ ツーカー様 ★
無事退院されて本当によかったです。
8時間もかかった大手術だったのですから、焦らずゆっくりリハビリなさって下さい。
お元気でしょうが、草取りも体と相談しながら進めて下さいね。同世代?なので、共に頑張りましょうね。

投稿: まが~ | 2016年5月 9日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病後、散策に。 | トップページ | 連休前後の出来事 »