« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月 1日 (金)

誘われて花見に!

ここのところ、本来の調子が取り戻せなくてパン教室に行った位で、静かに暮らしていた甲斐あってか、
064
退院後、1カ月をすぎてようやく体調が平常時に回復。




いつの間にか季節は冬から春に。
誘われて大昔の同僚5人で花見に。
 
185
現役が減り、平日に集まれる人数がだんだん増えてきました。
近くの桜の公園に。
187
早咲きは咲いていましたが、全体的には4、5分咲き。
090_4
ウイークデイなのに桜の木の下には、すごい人↓
227
子供たちが春休みに入ったせいかも・・・
私たちも敷物を敷いて花見と思ったのですが、紫外線アレルギー、花粉症の方のことも考え、公園をぐるり(コデマリも見事)一周の後、
242
近くのお店でランチすることに。
 
  246
仲間のお一人はレモンとキンカンの甘煮を持ってきて下さいました。
003
皆で試食、とっても美味しかった。
   car   rvcar   car   rvcar   car   rvcar    
食後は菜の花を見に車で移動。
155
 
当初、『菜の花はどこでも見ているから。』
 199
と乗り気でなかった友人も現地に着き、どこまでも続く菜の花の土手に降り立つと感動。
198
皆さんをお連れしてよかったと思いました。
何より、大病をしてから、普通に友人と会ったり、ランチできることの幸せをなおさらに感じます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜
3月末は別れの季節
送別会用のお花の大量注文があり。
存じ上げないけれど別れゆく人に思いを込めて。
174

| コメント (4)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »