« 友人達と再会 | トップページ | 誘われて花見に! »

2016年2月29日 (月)

病後、散策に。

考えた挙句、決断をして入院治療を受けることにしました。
昨年夏頃見つかった体の不具合???検査を進めていって一旦はこのまま経過観察をという判断に。
1990
しかしながら、様子を見ていても何の問題解決にもならず。先送りしているだけ。
1945
そんなわけで、入院。
治療後2日は辛くて口を利く気にもなりませんでしたがだんだん復活。
3日後位からは、徐々に元気を取り戻し病院内を見渡す余裕もでてきました。
それにしても周りの重度な方の何と多いことか。
この奥の部屋でその治療を受けました。
1948
点滴はそれ以来7日間エンドレスに続きました。常に紐付き!
1944
ここも個人ネームはタッチ方式。
 
1954
ある日の朝ごはん。(常食)
結構な量
1957
間違えをなくす為のネームバンドは昔からありましたが、
検査室前では必ず腕のバーコードを読み取ってから検査するように進化(??)していました。
1967
わずかに知らせた友人何人かからは応援メールも。
何気ない日常を記したものや、さりげない励ましメール等が普段より密に。
合計18通も。
行間に優しい心が伝わってきて感謝、感謝でした。
8日間の入院を終えて帰宅したら新聞がこんなにたまって↓
1963
  cherry  tulip  apple  cake  cafe  bar  beer  fastfood
退院以来、おとなしく家にいました。
そんなある日、病気をしらない友人から電話が。
気分転換になるので、出掛けることに。
行先は手賀沼。
1979
晴れた冬の沼には、白いものが、転々と。
近づいて見ると白鳥と親子白サギのよう。
1976
赤ちゃんサギがかわいい。↑
まだまだ風は冷たかったのですが、沼のほとりを散策しました。
その後、近くの農業公園に。
1983
ちょうど今、山一面に梅が満開。
白梅↓
1987
紅梅↓
1986
しだれ梅も青い冬空に映えて美しい。
1995
運動休止している身にとって何よりのりフレッシュになりました。


« 友人達と再会 | トップページ | 誘われて花見に! »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
体調はいかがですか?
入院していたのですか?
私も平成13年に胆管拡張症で入院経験があります。
年を重ねると体も疲れてきますよね。
お大事にしてくださいね。

投稿: | 2016年3月 1日 (火) 19時57分

退院できてよかったですね。
悩んでいるより入院して、気持ちがすっきりする方がいいですね。
私も今体調が今一つで、病院通いが始まりました。

投稿: ツーカー | 2016年3月 4日 (金) 14時15分

まが~さんが入院してらしたのですか?
今はお元気になられているようでホッとしています。
お大事になさって下さいね。

投稿: lily | 2016年3月 5日 (土) 07時31分

入院されていたとは、ちっとも知りませんでした。
体調はいかがですか?
お散歩ができるほど回復されているようで良かったです。
どうぞお大事に!!

投稿: こしあぶら | 2016年3月19日 (土) 23時57分

☆ 恵 様 ★
ありがとうございます。
若い頃のツケが今頃でてきたのでしょうか?
体にガタがでてきました。
もう、老人になったということを身をもって感じました。

投稿: まが~ | 2016年3月31日 (木) 19時15分

☆ ツーカー様 ★
どうするか、選択を迫られた時、判断するのはなかなか難しいと思いました。
でも、今になっては、手術の決断して良かったと思っています。

投稿: まが~ | 2016年3月31日 (木) 19時20分

☆ lily様 ★
ありがとうございます。
若い頃はけっこうタフな方だと思っていましたが、少し無理をしすぎたのかも知れません。
今は体を考えてこうどうしなければと思うこの頃です。

投稿: まが~ | 2016年3月31日 (木) 19時49分

☆ こしあぶら様 ★
8日越谷の病院に入院しました。この間は心身ともに疲れました。元にすっかり戻るのに1カ月かかりましたが、今はほぼ、よくなりました。
現在8種類の薬を飲んでいます。薬だけで、おなかいっぱいになります。

投稿: まが~ | 2016年3月31日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人達と再会 | トップページ | 誘われて花見に! »