« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月18日 (月)

初釜でお点前を!!??

2016年に、入ってもう3週間も経ってしまいました。
今日は予報通り雪が降りました。
 
 
158
朝、カーテンを開けるてみた庭の雪景色。↑
お仕事の人はたいへん!
昔、出勤時にヤキモキしたことをふと思い出しました。
先週の土曜日に初釜がありました。
小中高、大学生の若い方も大勢、参加され上手にお点前をされました。↓
148_2
私はといえば、、今年は順番でお濃い茶のお点前を。
やっとできて冷や汗が。あ~疲れた!
155
日本舞踊やお琴の演奏もあり、↑“和”一色の一日でした。
    cherry  banana  apple  riceball  cake  cafe  bar  noodle
冬晴れの木曜日。
ブルーの澄んだ空、気の向くままにドライブ。
埼玉、権現堤に行ったら偶然水仙まつりをやっていました。
059
2種類の水仙が。
 
068_2
平日にも係わらず訪れる人がいっぱい。
049
虫も一生懸命、蜜を吸っていました。
079
 
今月の花は、若夫婦新居用に。↓
”Welcome”board をつけて。
気に行ってもらえるかな?
024_3

| コメント (8)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »