« ミカン狩りに。 | トップページ | 今年もあとわずかになりました。 »

2015年12月 3日 (木)

この果物、何だかわかりますか?

この果物、何だかわかりますか?

022_2

切ってみると、こんなかんじ。↓

023

食べてみると、パイナップルとバナナを合わせたような味。
種は気にならず、ねっとり感があり、フルーティー。
名前は”フェイジョア”  南米原産で、庭木や生け垣にもよいそうです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


今月のプリザードフラワーは、場所をとらない、壁掛けです。

062_2 064


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


冬晴れの澄んだ日、たまたま二男の住まいからこんなに大きく富士山が見えたのでシャッターを。

042

最近はクッキーを作る場合、こねなくてもクッキーの生地が売っているのですね。
それを使って、二男は子どもの為にいろいろ作りました。

004


焼いた結果↓
006

お手軽に、けっこう、うまくできましたね。


« ミカン狩りに。 | トップページ | 今年もあとわずかになりました。 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです。早いものでもう師走、今年もまもなく終わりですね。
フェイジョア、初めて見ました。美味しそうには見えないけど・・・

トウシューズの壁掛け、シンプルで豪華、素敵です。益々腕をあげましたね。
クッキーの生地が売ってあるなんて、手軽に手作りできて便利ですね。


投稿: ゴンの母 | 2015年12月 4日 (金) 09時28分

おはようございます!
壁掛け用素敵ですね。
ますます腕を磨いていますね。
可愛いクッキー子供さんが喜んでいる姿が浮かびます。
良いパパですね。

投稿: | 2015年12月 5日 (土) 06時50分

おはようございます。
最初の果物、初めて知りました。
パイナップルとバナナと合わせたような味・・・???
想像つかないですね。

まが~さんのブリザーブドフラワー素敵ですね。
トウシューズにお花を。いい感じです。

息子さん家から富士山見えるのですね。
お孫ちゃんも大きくなって優しいお父さん(息子さん)はクッキー作り。
微笑ましい情景が目に浮かびます。

投稿: lily | 2015年12月 7日 (月) 09時26分

壁掛け用もあるのですね。
冬になってくると空も住んできて富士山等の山々がきれいに見えますよね。
富士山は心が和みますよね。
最近はお菓子の材料も豊富になりお菓子作りも楽しいでしょうね。

投稿: ツーカー | 2015年12月 7日 (月) 18時52分

フェイジョア、もちろん知っていますよ~
だって家にその木があるんですもの(笑)
以前記事にもした事がありますが、フェイジョアは、お花も食べられるそうで、
食べてみたら甘い蜜の味がして美味しかったです。
でも、そのほとんどは、ヒヨドリの餌となっていますcoldsweats01

投稿: こしあぶら | 2015年12月13日 (日) 00時47分

☆ ゴンの母様 ★
今年変わらずブログにお付き合いいただきありがとうございました。
フェイジア、けっこうおいしかったです。

投稿: まが~ | 2015年12月30日 (水) 14時10分

☆ 恵 様 ★
今年もたいへんお世話になりありがとうございました。
身辺も忙しくなりましたが、心穏やかに過ごしたいと思っております。

投稿: まが~ | 2015年12月30日 (水) 14時18分

☆ lily様 ★
新しい家での生活は快適でしょうね。
お子様宅との距離も近づいて心強いですね。
lilyさんは、生活設計がしっかりたてられていて自分は反省することばかりです。

投稿: まが~ | 2015年12月30日 (水) 14時22分

☆ ツーカー様 ★
富士山は不思議な魅力がありますね。どこで見ても癒されます。
山の上で見るとさらにでしょうね。
今年1年お世話になりありがとうございました。

投稿: まが~ | 2015年12月30日 (水) 14時24分

☆ こしあぶら様 ★
フェイジアを御存なんてさ~すが、こしあぶら様、家にうえられているのですか?
オドロキです!
案おいしいですよね。普及しないのが、不思議なくらいです。

投稿: まが~ | 2015年12月30日 (水) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミカン狩りに。 | トップページ | 今年もあとわずかになりました。 »