« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月12日 (木)

ミカン狩りに。

二男の家に行きました。
二男夫婦のお友達プレゼント 用に作りました。
ご希望にそえたかしら?
965
休日を利用して大船観音に連れて行ってくれました。
934
電車を乗り継いで大船駅に着くとすぐに、丘の上に観音様が見えました。
小高い丘を登りきるとこんなお姿が。↑
951
大船観音は、昭和4年建設に着手、戦争中断を経て、昭和35年完成だとか。
端正で穏やかなお顔が印象的。
956
深い青い空によく映えていました。
別の日、二男の家の近場にある農園にミカン狩りに行きました。
 
908
住宅街にありました。
ちょうど食べごろのミカンがたくさんなっていました。
912
おなかいっぱい食べました。
孫も喜々として食べていました。
一段落したら、芝生に敷物を敷いて、前日頑張って作ったリンゴのケーキを食べました。
914
外で食べたら、2倍おいしかったです。
913
ビニールに詰め放題700円のミカンをお土産に持って帰りました。
わたしはミカン狩りを、この年になって初めて経験しました。
楽しい思い出ができました。

| コメント (5)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »