« 最近あったあれこれ | トップページ | 花の都公園に »

2015年8月25日 (火)

孫がやってきました。

卓球クラブを立ち上げた方がご高齢になって引退されました。
初心者を断るクラブが多い中、快く入部させて下さったおかげで私も今に続いています。
バラがお好きなので、感謝の気持ちをグラスにアレンジしてみました。
 
094
 孫がお盆に家にやってきました。
動物園は遠いし、幼くて理解できないことも多いし。
そんな中、主人がGood Ideaをだしました。
それが近くのペットショップコーナー巡り。
結果、熱帯魚も、間近にみられたせいか喜んで指さしていました。
1598
横にいたかめが面白かった。↓
1618
見るだけ。
でも、手軽で幼児には十分でした。
2階のベランダで主人が作った収穫物↓(トマト、巨峰、食用ほうずき)のもぎとりもしました。
1653
巨峰ばかり、口に入れて。
近くの児童館に行ったり、夜はシャボン玉遊びをしたり。
033
花火をしたり。連日のイベント。
031
思い出沢山できたかな?記憶にはないかも・・・
別の日、中華を食べたら、海老チリの鶏がトサカまでついていてかわいかったので思い出に。
1650
ふかひれ姿煮も美味しかった↓
1649
今日は風がスーッと吹き抜けていっそう秋の気配を感じるようになりました。


« 最近あったあれこれ | トップページ | 花の都公園に »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

お孫さんとの時間楽しかったでしょうね。
可愛くなりましたね。

投稿: | 2015年8月27日 (木) 07時12分

お盆にお孫さんですか、良いですね。
随分大きくなられてますます可愛いでしょう。

子どもは生きもの大好きなので、ペットショップはナイスアイデアですね。手軽で一番!ベランダの巨峰もぎも喜ばれたでしょう。ご主人も良いおじいちゃんされてますね。

投稿: ゴンの母 | 2015年8月28日 (金) 10時46分

お孫さんが来て食事に花火、ペットショップでの鑑賞楽しかったでしょう。
我々の山の仲間も高齢となり参加しなくなる人が出てきました。

投稿: ツーカー | 2015年8月28日 (金) 12時10分

☆ 恵 様 ★
小さい子供の目線に合わせていろいろ考えた結果、遠出しなくても、近くで十分の感がありました。
だんだん大きくなるとそうは、いかないでしょうが・・・

投稿: まが~ | 2015年8月31日 (月) 10時50分

☆ ゴンの母様 ★
あまり、会っていないうちにどんどん大きくなっています。たまたま主人が趣味でやっているトマトなどの鉢植えがたまたま収穫期と合致しました。

☆ ツーカー様 ★
健脚の山仲間の方達でもそうですか?
私たちのサークルでも高齢を理由に退部される方が多くなり、だんだん寂しくなります。

投稿: まが~ | 2015年8月31日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近あったあれこれ | トップページ | 花の都公園に »