« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月25日 (火)

孫がやってきました。

卓球クラブを立ち上げた方がご高齢になって引退されました。
初心者を断るクラブが多い中、快く入部させて下さったおかげで私も今に続いています。
バラがお好きなので、感謝の気持ちをグラスにアレンジしてみました。
 
094
 孫がお盆に家にやってきました。
動物園は遠いし、幼くて理解できないことも多いし。
そんな中、主人がGood Ideaをだしました。
それが近くのペットショップコーナー巡り。
結果、熱帯魚も、間近にみられたせいか喜んで指さしていました。
1598
横にいたかめが面白かった。↓
1618
見るだけ。
でも、手軽で幼児には十分でした。
2階のベランダで主人が作った収穫物↓(トマト、巨峰、食用ほうずき)のもぎとりもしました。
1653
巨峰ばかり、口に入れて。
近くの児童館に行ったり、夜はシャボン玉遊びをしたり。
033
花火をしたり。連日のイベント。
031
思い出沢山できたかな?記憶にはないかも・・・
別の日、中華を食べたら、海老チリの鶏がトサカまでついていてかわいかったので思い出に。
1650
ふかひれ姿煮も美味しかった↓
1649
今日は風がスーッと吹き抜けていっそう秋の気配を感じるようになりました。

| コメント (5)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »