« 白鳥の子育てに癒されました | トップページ | 孫がやってきました。 »

2015年7月18日 (土)

最近あったあれこれ

(写真上でクリックすると大きくなります。)
先日は、台風混じりの激しい雨が降る中,市の肺がん検診にいってきました。
長い時間待たされた記憶が・・・ 。
椅子に座れず立っていたっけ。
今日はさて ?
105_2
ラッキー!
パイプ椅子だけが体育館いっぱい整然と並んでいました。
あっという間に終了。
こういう時もたまには、あるのですね。
悪天候がよかったのかも・・・
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今月のプリザーブド仏花は、こんな感じに↓
080
壁飾りを作りました。
全てアート(造花)なので長持ちしそう。↓
102
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
自転車で理科大のハス池に行ってきました。
072
まだ咲き始め、以前見たハスとは種類が違って薄ピンク.
065_2
清楚な感じがしました。
069
ここにも池に鴨と白鳥がゆっくり遊んでいました。
056
時折散策の人だけが通り、
052_2
誰もいなくて一人でゆっくり見ることができました。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ヘアドライヤーが急に壊れてしまい新しいのを買いに行きました、
お目当てのは1番人気で完売だったので、迷った挙句、別の少し高めのを買いました。
087
使ったら快適でしたが、ちょっと重くて残念!
なかなか使ってみないとわからないものです。
もうすぐ夏本番、
子どもたちはもう夏休みなのですね。


« 白鳥の子育てに癒されました | トップページ | 孫がやってきました。 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

自転車、活躍していますね。近場は自転車が一番ですよね。 私も10年余り使った自転車を処分したのでちょっと不便しています。
夏休みになり、 関東の方、梅雨明けして本格的な夏ですね。暑さに負けずに頑張りましょう。
私も市の脳ドックを希望して8月26日に受けることになりました。認知症の検査もあるそうですよ。コワ~!



投稿: ゴンの母 | 2015年7月20日 (月) 15時40分

暑い日が続きますね。
ブリザーブド仏花や壁飾りの花きれいにできていますね。
我が家では電話機が壊れ25日に新しいのが来る予定です。

投稿: ツーカー | 2015年7月23日 (木) 10時05分

お久しぶりです。
ご無沙汰しておりますがブログは覗いています。
お孫ちゃん大きくなりましたね。
我が家の孫と2歳違いでほぼ誕生日が近いので
身近に感じながら、まが~さんのお孫さんの成長を楽しみにしています。
パソコン新しくなったので、まが~さんのブログ二重じゃなく
きっちり見えるようになりました。
新しいパソコン、まだ練習不足で使い慣れてないのが今のところ難です。

投稿: lily | 2015年7月29日 (水) 06時55分

☆ ゴンの母様 ★
お元気で、お過ごしでしょうか?
ゴンの母様は、脳ドッグとは両極にあるほど、日頃から、頭脳明晰で、認知症とは無縁だと思いますが。
私こそ、DNAからして危ない状況です。が、こわくてやれません。
結果がでるまでドキドキですね。

投稿: まが~ | 2015年8月12日 (水) 22時12分

☆ ツーかー様 ★
電話機使い心地快適でしょうか?
うちの電話機も古いのですが、何となくずるずる使い続けていますが、最近はいろんな機能がついて使い勝手がよいようですね。
うちもそろそろ買い替え時期なのですが・・・

投稿: まが~ | 2015年8月13日 (木) 15時55分

☆ lily様 ★
パソコン新しくされたのでしたよね?
2重に見えなくなってよかったです。
いつもlilyさんの御家族はいろんな出来事や行事を通して絆が深まっていることが感じられ、とてもいい感じです。お互いを思いや気持ち強いのでしょうね。
見習いたい思います。 

投稿: まが~ | 2015年8月13日 (木) 16時53分

我が家はニュー電話に変えました。
快適です。
それとキッチンの水道の蛇口が壊れてしまい新しく変えました。
壊れるときは続くものです。
痛い出費でした。

投稿: | 2015年8月13日 (木) 18時30分

☆ 恵 様 ★
電化製品や生活用品は故障する時は、次々ダウンしますよね。
でもこれまでのより高機能で、電話での詐欺にも絶対にあわなくなりますね。!?

投稿: まが~ | 2015年8月14日 (金) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白鳥の子育てに癒されました | トップページ | 孫がやってきました。 »