« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月18日 (土)

最近あったあれこれ

(写真上でクリックすると大きくなります。)
先日は、台風混じりの激しい雨が降る中,市の肺がん検診にいってきました。
長い時間待たされた記憶が・・・ 。
椅子に座れず立っていたっけ。
今日はさて ?
105_2
ラッキー!
パイプ椅子だけが体育館いっぱい整然と並んでいました。
あっという間に終了。
こういう時もたまには、あるのですね。
悪天候がよかったのかも・・・
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今月のプリザーブド仏花は、こんな感じに↓
080
壁飾りを作りました。
全てアート(造花)なので長持ちしそう。↓
102
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
自転車で理科大のハス池に行ってきました。
072
まだ咲き始め、以前見たハスとは種類が違って薄ピンク.
065_2
清楚な感じがしました。
069
ここにも池に鴨と白鳥がゆっくり遊んでいました。
056
時折散策の人だけが通り、
052_2
誰もいなくて一人でゆっくり見ることができました。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ヘアドライヤーが急に壊れてしまい新しいのを買いに行きました、
お目当てのは1番人気で完売だったので、迷った挙句、別の少し高めのを買いました。
087
使ったら快適でしたが、ちょっと重くて残念!
なかなか使ってみないとわからないものです。
もうすぐ夏本番、
子どもたちはもう夏休みなのですね。

| コメント (8)

2015年7月 5日 (日)

白鳥の子育てに癒されました

(写真上でクリックすると大きくなります。)
6月下旬に孫の通い始めた保育園の運動会が室内でありました。
室内会場はこんな感じ↓
001
天気を気にしないで済みました。
紫外線もなくて。
孫は1番小さなつぼみ組。
先生の懸命の誘導も空しく、おどりにも訳がわからず終始つったったまま。
母子でふれあい体操↓
024
何だかあっという間に終了。
帰りには疲れたのか入場門付近で座り込む。
035
それでも帰りにもらったかわいいメダルには、運動会で唯一興味を示しました。
032
7月に入りマンゴーをいただきました。もう、お中元の時期なんですね。
家にずっといると季節感を忘れます。
043
切って食べたら、南国沖縄の味(??)がしました。
仏花を作りました。↓
005_2
071
土曜日雨の合間をぬって近くハス畑に。
050
今年も写真を撮る人があちこちに。
058_2
手賀沼脇の用水池にはこぶ白鳥が。
お母さんこぶ白鳥が6羽の子供を引き連れて、ゆっくり、ゆっくり。
062_2
母白鳥が水の中の生き物をとったり、そばの草をついばんだり。
すると6羽の子供たちは、すぐにそっくりに真似て。
お母さんが優しく見守ります。
お父さん白鳥は芝の上でどっしり構えています。
066
穏やかに子育てしている様子が伝わってきます。
とっても癒されました。

| コメント (4)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »