« 船橋アンデルセン公園は花がいっぱいでした! | トップページ | 母の三回忌に »

2015年5月11日 (月)

連休前後は大忙し

(写真上でクリックすると大きくなります。)
連休前後はいろいろなことがありました。
● まず、連休を利用して二男夫婦が孫を連れて帰省。
母の日も近いということで、近くのお店で↓ランチを御馳走になりました。
御馳走さま。
1305
翌日から、我が家からは泣いたり笑ったりの声が響きました。
たまの帰省なので、近くの公園に行きました。
広場の滑り台や遊び場は、人でいっぱい。
1306
孫はまだ無理。片隅でお砂遊びをしました。
ボートに乗ったり↓もしました。
1308
夏のように暑い日は庭で水遊びもしました。
005
まだ孫の記憶には残らないと思うけれど・・・
帰ったあとは、台風一過のような感じが。
● 連休が終わってからは、パン教室があり友人3人でシナモンロールを作りました。
010
やはり作りたては格段においしかった。
● 翌日は義姉が古希の祝い茶会をするというので応援に。
義姉がお濃茶をたてているところ。↓
016
参加の友人全員で11人のお茶会でした。
福岡やロスアンゼルスからわざわざこの日の為に見えた方もいらしてオドロキ!
お茶会での懐石(ランチ)。↓
013
私は慣れない和服を着てのお茶会のサポート役
あまり上手にできなかったけれど無事終了して帰宅。
● 母の日に長男からカーネーションの花が届きました。
1312
いつも気にとめてくれてありがとう!
● さらにさらに思いがけずブログ友の恵さんから群馬のお菓子詰め合わせ(だるまのも)のプレゼント。↓
1249
ちょうど母の日だったので何だか母の日のプレゼントのような気がしました。
ありがとうございました。
いろんな行事があって目まぐるしく日々が過ぎていきました。
1303
今日は、元の静かな日に戻っています。


« 船橋アンデルセン公園は花がいっぱいでした! | トップページ | 母の三回忌に »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

お忙しい連休でしたね。
充実した日々をお過ごしでしたね。
ほんの気持ちですが、ブログに掲載していただきありがとうございました。
母の日のプレゼントと思っていただきうれしいです。
息子さんたちからもプレゼント良かったですね。

投稿: | 2015年5月12日 (火) 05時58分

GW中はお孫さんが来てランチや公園等で楽しい時間を過ごしたようですね。
パン教室でのシナモンロールやはり出来立ては美味しいのでしょうね。
義姉の古希のお手伝い緊張したでしょう。
でもおいしそうな茶会のランチ食べてみたかったです。
母の日の長男からの花のプレゼントいいものでしょう。
先日は退職祝いでのブリーザーブドフラワー
頂きありがとうございました。
群馬のお菓子喜んで頂けて幸いです。

投稿: ツーカー | 2015年5月12日 (火) 06時47分

 お孫さんや息子さんたちと過ごせて楽しい連休でしたね。
私はいつもと変わらず・・・断捨離をと少し片づけてみたけど余り変わり映えしません。

 パン教室、私も月に一回行ってますよ。私は専ら捏ね役、体力にものを言わせています。毎回、3種類のパンとケーキを一つ、お昼の賄い料理も楽しみの一つです。レシピももらってくるのですが家では作ったことありません。

投稿: ゴンの母 | 2015年5月19日 (火) 10時12分

☆ 恵 様 ★
プレゼントをありがとうございました。
皆さんと少しずついただきました。
特に群馬県出身の方から喜ばれました。
やはり、故郷は懐かしいのかもしれませんんね。

投稿: まが~ | 2015年5月21日 (木) 17時20分

☆ ツーカー様 ★
こちらこそ、群馬名産品をありがとうございました。
いろいろ種類があっておいしくいただきました。
連休中は日常にないことも多く、忙しい日々でしたが、よい経験になりました。

投稿: まが~ | 2015年5月21日 (木) 17時26分

☆ ゴンの母様 ★
断遮離えらいですね。しなければ、しなければと思いつつついつい。
パン教室あなたもですか。私も家に帰っても復讐等は一切せず。ダメな生徒です。
私はコウコ先生に習っています。

投稿: まが~ | 2015年5月21日 (木) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 船橋アンデルセン公園は花がいっぱいでした! | トップページ | 母の三回忌に »