« まつだ桜まつりに! | トップページ | 船橋アンデルセン公園は花がいっぱいでした! »

2015年4月 5日 (日)

桜の花見に!

(写真上でクリックすると大きくなります。)
今月作ったプリザーブドの花です。
045_2
040_2
049
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
いつの間にか新学期。
桜の花が咲く頃となりました。
友人2人と2日間にわたり桜の花を見に行きました。
変わらぬ思いで、誘って下さる友人に感謝、感謝です。
4月2日は晴天。
清瀧院のしだれ桜を見に行きました。
095
ちょうど見頃で絵のような青い空と桜のコントラストが美しかった。
3日は風強い曇天。柏の葉公園に行きました。
135
桜の広場は、圧倒的な桜色。強風にも耐えて。
ウイークデイにもかかわらず沢山の人が・・・
118
水面にも枝を伸ばして。
139_2
桜のトンネル
154
農業公園の桜とパンジーのコラボ↓
161
春は出会いと別れの季節。
桜の花には惹かれます。
桜の花の儚さが人生にダブるのかもしれませんね。
働いていた時代には見ていても心に響きませんでしたが、今は、桜が美しいと感じられる心に。
日々の生活に時間的ゆとり?
“日本の春”です。


« まつだ桜まつりに! | トップページ | 船橋アンデルセン公園は花がいっぱいでした! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

プリザーブド素敵ですね。
ますます腕が上がりましたね。
桜が見ごろを迎えています。
心に余裕が出来て楽しめたようですね。

投稿: | 2015年4月 6日 (月) 01時34分

☆ 恵 様 ★
日本のどこも桜1色ですね。
でも何故か見にいきたくなります。
プリザーブドいろんな形にしてみました。

投稿: まが~ | 2015年4月 6日 (月) 09時47分

 ブリザーブドフラワー、いつ見ても素敵ですね。
まさか、トールペイントも?
吊るすやつも良いですね。初めて見ました。

清瀧院の枝垂桜、柏の葉公園ともに懐かしいです。
私も31日にテニスの友達と花見をしましたよ。
満開の桜と時折吹く風に花吹雪が起き、とても風情のあるものでした。そこで一句ひねろうとしましたが何も浮かばず、満腹のせいにしましたが・・・

そのあと2日夜から発熱し、寝込んでいる間に花も殆ど終わりです。インフルエンザB型だそうでまだ完全ではないので寝たり起きたりの日々です。回復に時間のかかるのは年のせいでしょうかね。

投稿: ゴンの母 | 2015年4月 8日 (水) 17時38分

☆ ゴンの母様 ★
あらあら、たいへんでしたね。
風邪ですか?ホントホント、あまり無理をしていなくて、ちょっとした風邪でも寝込むことが多く、回復に時間がかかります。先日も友人とそのことを話していましたが、やはりですか?私も実感しています。お大事に。
こちらの花見は毎年限られています。

投稿: まが~ | 2015年4月 9日 (木) 17時05分

先日は素敵なブリザーブドフラワーありがとうございました。
これからも腕を上げてますますのご活躍を祈ります。

投稿: | 2015年4月19日 (日) 08時03分

今年の桜はあっという間に満開になり散ってしまいましたね。
素敵なブリザーブドフラワーですね。
先日はその中の素敵なブリザーブドフラワー
プレゼントしていただきありがとうございました。
大事にしていきたいと思います。

投稿: ツーカー | 2015年4月19日 (日) 15時42分

貴女の風景写真は素敵です。
いつもそう思っています^^♪
今日は桜の風景に満足しました。どの写真も大きくしてみました。
枝垂桜は見事でした。私は今年の桜見ていません。
心豊か、健康な時こそお花もより美しいのかな!

投稿: marri | 2015年4月22日 (水) 20時34分

☆ 恵 様 ★
少し目新しいものを作ってみました。
“長年お勤めお疲れ様でした”の気持ちが伝わると嬉しいです。

投稿: まが~ | 2015年4月22日 (水) 21時43分

☆ ツーカー様 ★
送るのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
仕事から離れ、自由できる時間が多くなった毎日はいかがですか?
きっと充実した日々をお過ごしでしょうね。

投稿: まが~ | 2015年4月22日 (水) 21時47分

☆ marri様 ★
お久しぶりです。もうどれくらい経ったでしょうか?
来て下さってありがとうございます。
時々、どうしておられるかしら?と思っていましたが、様子が分からず心配でした。お元気になられてうれしいです。
復活されて何より、嬉しいことです。

投稿: まが~ | 2015年4月22日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まつだ桜まつりに! | トップページ | 船橋アンデルセン公園は花がいっぱいでした! »