« 桜の花見に! | トップページ | 連休前後は大忙し »

2015年4月27日 (月)

船橋アンデルセン公園は花がいっぱいでした!

(写真上でクリックすると大きくなります。)
ちょっと前のことになりますが、かって仕事仲間だった友人からランチのお誘いを受け、3人で近くのレストランに行きました。
397
お隣に花桃が咲いて花を見ながらのランチは格別でした。↑
403
食後は、歩いてすぐにあるみどりの桜を見に行きました。
401
御衣黄(ぎょいこう)という品種。↑
私は初めて見ました。ちょうど満開。
たぶん開花時期を見計らって誘ってくださったのでしょう。ありがとう!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
先週の日曜日は何の予定もなく、気候もよかったので、車で40~50分の所にある船橋アンデルセン公園にフラリ(←得意)行ってきました。
園内は若い家族連れの人、ひと、ヒト。
各自広場に小さいテントを張っていました。↓
最近流行り出したのかな?
なるほど!これなら、ほこりよけ、日焼け対策にもなりそう。
131
池ではどっぷり水につかって遊んでいる子達も。
イベントドームではコメディーパフォーマンスが行われ見ている人は、引き込まれ大きな笑いが。
120
 
園内はどこも花がいっぱい。
160
こんな大きな木のこの形のペチュニアも。
135
ちょうど、ハンギングバスケットコンテストも行われていて、橋の欄干にずら~り。
141
沢山の作品がかかっていました。その一例↓
147
145
橋から下を見ると、ボートを漕いでいる人↓もみえました。
140
園内をさっとひとめぐり。
164
往復も入れて正味3時間のフレッシュタイムでした。


« 桜の花見に! | トップページ | 連休前後は大忙し »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

満開の花桃の咲いているのを見ながらの友人とのランチ美味しかったでしょう。
御衣黄(ぎょいこう)初めて見ました。
船橋のアンデルセン公園賑やかで色々趣向があり楽しかったでしょう。

投稿: ツーカー | 2015年4月27日 (月) 20時52分

友人とのランチ良かったですね。
公園も花盛り綺麗ですね。
まが~さんには参考になるでしょうね。
リフレッシュできましたか?

投稿: | 2015年4月27日 (月) 22時35分

☆ ツーカー様 ★
黄緑色の桜も地味ですが、きれいでした。
花が落ちる頃になると少しピンクに変化するそうです。
満開といっても黄緑色なので、近くに行かないとわからないほどです。

投稿: まが~ | 2015年4月29日 (水) 14時17分

☆ 恵 様 ★
昔の友人と会うとずいぶん会っていなかったのに、会ってすぐに気持ちが通じて昔のままに話ができるのがいいですね。お花も咲いていて話がはずみました。

投稿: まが~ | 2015年4月29日 (水) 14時20分

 ランチ、良いですね。
食事もだけど、友達とのお喋りがなによりの御馳走ですものね。

アンデルセン公園、懐かしいですね。随分変わってしまったでしょう。花もそんなに沢山あったのかな?
なんせ、アスレチックばかりが記憶に残っているので。

それにしても思い付きでパアーッと行ってリフレッシュして来るなんてすごい行動力! 若い!

投稿: ゴンの母 | 2015年5月 1日 (金) 17時30分

☆ ゴンの母様 ★
アンデルセン公園懐かしいですね。私も校外学習の時はアスレチックばかりしか目にはいりませんでしたね。
今は、あの頃より花も充実したと思います。
思いつきで行動するのは、計画性がないということで、自慢にはなりません。

投稿: まが~ | 2015年5月 3日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の花見に! | トップページ | 連休前後は大忙し »