« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月27日 (月)

船橋アンデルセン公園は花がいっぱいでした!

(写真上でクリックすると大きくなります。)
ちょっと前のことになりますが、かって仕事仲間だった友人からランチのお誘いを受け、3人で近くのレストランに行きました。
397
お隣に花桃が咲いて花を見ながらのランチは格別でした。↑
403
食後は、歩いてすぐにあるみどりの桜を見に行きました。
401
御衣黄(ぎょいこう)という品種。↑
私は初めて見ました。ちょうど満開。
たぶん開花時期を見計らって誘ってくださったのでしょう。ありがとう!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
先週の日曜日は何の予定もなく、気候もよかったので、車で40~50分の所にある船橋アンデルセン公園にフラリ(←得意)行ってきました。
園内は若い家族連れの人、ひと、ヒト。
各自広場に小さいテントを張っていました。↓
最近流行り出したのかな?
なるほど!これなら、ほこりよけ、日焼け対策にもなりそう。
131
池ではどっぷり水につかって遊んでいる子達も。
イベントドームではコメディーパフォーマンスが行われ見ている人は、引き込まれ大きな笑いが。
120
 
園内はどこも花がいっぱい。
160
こんな大きな木のこの形のペチュニアも。
135
ちょうど、ハンギングバスケットコンテストも行われていて、橋の欄干にずら~り。
141
沢山の作品がかかっていました。その一例↓
147
145
橋から下を見ると、ボートを漕いでいる人↓もみえました。
140
園内をさっとひとめぐり。
164
往復も入れて正味3時間のフレッシュタイムでした。

| コメント (6)

2015年4月 5日 (日)

桜の花見に!

(写真上でクリックすると大きくなります。)
今月作ったプリザーブドの花です。
045_2
040_2
049
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
いつの間にか新学期。
桜の花が咲く頃となりました。
友人2人と2日間にわたり桜の花を見に行きました。
変わらぬ思いで、誘って下さる友人に感謝、感謝です。
4月2日は晴天。
清瀧院のしだれ桜を見に行きました。
095
ちょうど見頃で絵のような青い空と桜のコントラストが美しかった。
3日は風強い曇天。柏の葉公園に行きました。
135
桜の広場は、圧倒的な桜色。強風にも耐えて。
ウイークデイにもかかわらず沢山の人が・・・
118
水面にも枝を伸ばして。
139_2
桜のトンネル
154
農業公園の桜とパンジーのコラボ↓
161
春は出会いと別れの季節。
桜の花には惹かれます。
桜の花の儚さが人生にダブるのかもしれませんね。
働いていた時代には見ていても心に響きませんでしたが、今は、桜が美しいと感じられる心に。
日々の生活に時間的ゆとり?
“日本の春”です。

| コメント (10)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »