« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 急遽バレエ鑑賞に »

2015年1月15日 (木)

得した気分に!

(写真上でクリックすると大きくなります。)
ご近所のロウバイの花が庭いっぱいに咲いて特に夜、真っ暗な中、3.4軒先の我が家まで良い香りが漂ってきます。
027
お友達と近くの神社に、古札を納めに行きました。
いつもこの神社は正月は入場制限がかかるほど人がいっぱいですが、今は静か。広い境内で警備員さんが誘導。
それでも途切れなく新年のおまいりの方がみられました。

2242

古札の納め所は、山になっていました。


2240
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今月作ったプリザーブドフラワー


009
014
昔子供の小学校時代に給食費支払の為の指定JAバンク口座を開き、十数年間ずっとそのままに。
残高もたぶん200円~300円位かしらと思いそのままにしていたら親切にも再度残金明示の連絡あり。それには75000円余りもありました。



022
ラッキー (*^m^)
あわてて、解約に出向いて。うれしい臨時収入。
たかが75000円、されど75000円。
ちょっと得した気分になりました。
まだ眠っている通帳あるかな?
ん~なわけないか!


« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 急遽バレエ鑑賞に »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
得した気分を味わえて良かったですね。
何に使うのでしょうか?
羨ましいです。

投稿: | 2015年1月15日 (木) 19時56分

まぁ~75000円は、すごいですね!
10年以上使われない口座は、休眠口座になって、政府が使おうと狙っていますからね。
ダメもとでも、眠っている通帳があったら、問い合わせた方が良いですよhappy01

投稿: こしあぶら | 2015年1月15日 (木) 21時49分

☆ 恵 様 ★
臨時収入は、食費の足しにと、極めて小市民的な使い方をしました。
豪華なディナーにでも行けば、よかったのですが。
poorが身についてしまっていて。

投稿: まが~ | 2015年1月16日 (金) 14時50分

☆ こしあぶら様 ★
本当にそうですね。別の銀行からも、「休眠口座に名前があがっていますよ。」といわれ、あわてて昨年3000円引き出しました。気をつけなければ。

投稿: まが~ | 2015年1月16日 (金) 14時52分

休眠口座は10年間でダメになると聞いていましたが、連絡が来て75000円余りもありよかったですね。
なかなか思い切ってはお金使えないものですね。

投稿: ツーカー | 2015年1月17日 (土) 13時37分

☆ ツーカー様 ★
わざわざ金額を教えて下さったJAに感謝です。
普段、取引のない金融機関だったし、小額だと思い、足が遠のいていました。
年金暮らしとなった今は思い切った使い方はできませんね。

投稿: まが~ | 2015年1月17日 (土) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 急遽バレエ鑑賞に »