« 日々のくくらし | トップページ | 得した気分に! »

2015年1月 5日 (月)

あけましておめでとうございます。

(写真上でクリックすると大きくなります。)
あけましておめでとうございます。
006
今年も拙いブログですが、少しづつ前に進めたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
今年の初詣は、新聞のチラシが入った神社に行きました。
何十年住んでいても気がつかなかった程小さい地元の神社です。
鳥居のすぐ前は信号のある交差点。
(交差点から写しました。↓)
 お参りの列は全くなく静かで、社も改築されてきれいでした。
033_2
ボツボツお参りの方がみられます。
“今年も健康で過ごせますように”
家族全員でお参りしました。
  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今年の年末年始は二男夫婦が子供を連れて帰ってきたので、昨年までとは一転、
騒々しい日々となりました。
おもちゃも散らかしてこの通り。
002
大人全員がいく先々で対応に追われました。
それから、若夫婦から 今回主人の誕生日祝いを前倒しで行おうと提案が。
子供がまだ小さいので簡単な食事会をしました。
その席でサプライズでIPadのプレゼントがありました。
008
このところ、主人のPCの調子がイマイチだったのでグッドチョイス。
嬉しそうに使い方を教わり早速試していました。
『でも高かっただろうに大丈夫かしら?ありがとうね。無理しないで!』
私は心の中で思いながら、そちらの方が気になりました。
一団が帰ったら台風が通り過ぎたような似た感覚に。scissors


« 日々のくくらし | トップページ | 得した気分に! »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
お孫さんかわいくなられましたね。
成長が楽しみですね。

投稿: | 2015年1月 6日 (火) 18時09分

 二男さんの家族が来られて賑やかなお正月でしたね。
お孫さんも可愛い盛りですね。
 我が家は二人だけの正月でした。元日は寒くて近くの神社に初詣に行っただけでした。二日は弟の家族たちと実家に行って、賑やかに過ごしてきました。
 今日はテニスの初打ち、すっかり日常の生活に戻りました。
 今年もよろしくお願いします。

投稿: ゴンの母 | 2015年1月 9日 (金) 09時55分

鏡開きも済んでと言うのに今年初コメントなので新年のご挨拶申し上げます。

今年は孫ちゃんも加わって賑やかに新年を迎えられましたね。
来月の2月1日で1歳になられるのではなかったでしょうか。
初誕生をお迎えになりますね。
おめでとうございます。
私の記憶に誤りがなければ。
とっても可愛いですね。目の中に入れて遊ばせていますか(笑)

ご主人、誕生日祝にIpadのプレゼント、お喜びになられたでしょうね。
あり難かったですね。

まが~さんのブログ相変わらず下の部分が二重になっているのですよ。
どうしてかしら?

今年も宜しくお願いします。

投稿: lily | 2015年1月12日 (月) 17時17分

あけましておめでとうございます。
新年早々素敵なプレゼントよかったですね。
今年もよろしく願いします。

投稿: ツーカー | 2015年1月12日 (月) 18時34分

お孫さん大きくなられましたね!
我が家も、長男夫婦が孫と共に帰省 
1歳4か月で、ヨチヨチ歩きまわって、どこでも開けたり階段を上がったりするので、目が離せず、てんてこ舞いでした。

うふふ、、 全員が帰ると 台風が過ぎ去ったようですよね~

投稿: こしあぶら | 2015年1月12日 (月) 23時16分

☆ 恵 様 ★
こんばんは!
今年もよろしくお願い致します。
新年の抱負もトシをとるとあまり考えなくなります。
易きに流れないように目標を持ちたいと思います。

投稿: まが~ | 2015年1月13日 (火) 18時05分

☆ ゴンの母様 ★
今年もよろしくお願い致します。
さすが、テニス頑張っていますか?
昔、仕事が終わって急いで帰宅。
夜間照明のもとでやったことが思い出されます。あの、メンバーは今頃どうしていらっしゃるでしょうかね。
一度お会いしたいですね。

投稿: まが~ | 2015年1月13日 (火) 18時08分

☆ lily様 ★
今年もどうぞよろしくお願い致します。
すごくlilyさんは記憶力がよいですね。
驚いてしまいました。そうなんです。
ブログの下が二重になるなるのですね。
読むのが困難な中、お読みいただきコメントまでいただき、ただただ申しわけありませんです。

投稿: まが~ | 2015年1月13日 (火) 18時13分

☆ ツーカー様 ★
今年もよろしくお願い致します。
最近は、ブログを更新するのもなかなかさっさとできなくなりました。
自分のペースでやっていくつもりです。
どうぞよろしくお願い致します。

投稿: まが~ | 2015年1月13日 (火) 18時16分

☆こしあぶら様 ★
今年もよろしくお願い致します。
そうでしたね。こしあぶらさんの所も似たような時期にお子さんがご結婚され、お孫ちゃんも似たような時期に。
当分の間、目が離せませんね。

投稿: まが~ | 2015年1月13日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々のくくらし | トップページ | 得した気分に! »