« 得した気分に! | トップページ | 孫の保育園、どうなることやら »

2015年1月27日 (火)

急遽バレエ鑑賞に

(写真上でクリックすると大きくなります。)
小田急線の本厚木駅前に、厚木市制60周年の記念イルミネーションが。
イルミネーションを市で企画するなんて何とイマ風でしょう。
247
私の市ならおそらくポスターどまり。進んでる~!





 先日は、神奈川県民ホールでミハイロフスキー(旧レニングラード国立バレエ)のクラシックバレエの公演がありました。
289
行く予定の人が体調悪く行けなくなり、
急遽私が行くことに。
場所は県民ホール。
山下公園のすぐ近く。
2116
初めて入りました。
窓から見える風景も美しい。↓
2141
始まる前のオーケストラの音出し。50人もの大編成。
これを聞くと、
始まる前の期待と興奮が。
(上から見たところ)↓
2144
バレエを生で見るのは、生まれて初めて。
幕があがりおなじみの『白鳥の湖』が
鍛えられた肢体が舞台いっぱい駆け巡る
額の中の絵のように美しかったです。



帰りは近くのスカンジナビアレストランに。
海鮮中心、キャビアも沢山。
2175
初めて食べた美味しい料理でした。
自分でなら、おそらく見ることもなかったバレエ。
良い機会を得ました。
おかげで幻想的で夢の世界のような時間を過ごすことができました。


« 得した気分に! | トップページ | 孫の保育園、どうなることやら »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
バレーですか?
私の従姉が昔バレーを習っていて、見に行った記憶が蘇りました。
歯医者の娘さんでしたので、お金持ちは習い事も違うのと子供ながらに思ったものです。
憧れの従姉でした。
見に行く機会に恵まれてラッキーでしたね。

投稿: | 2015年1月28日 (水) 06時30分

 ウワーッ、すご~い! いいなあ。
本格的な生のバレーなんか、私も見たことがありません。
見たのはクラスの子供の発表会位です。

 またまた~、スカンジナビア料理、どんな料理か想像もつかないけど、美味しいんですよね。

投稿: ゴンの母 | 2015年1月28日 (水) 19時23分

☆ 恵 様 ★
あらーそんな思い出があるのですか?
私にはお金持ちの親戚もなかったので、バレエを見る機会も全くなく、この年になって初めて見ました。
ひょんことから見る機会を得ましたが、よかったです。

投稿: まが~ | 2015年1月28日 (水) 20時40分

☆ ゴンの母様 ★
何でも足を運んだだけのことはありますね。
オーケストラの演奏で均整のとれた美しい体が飛び跳ねて
やはり、TVや映画で見るのとは違い臨場感がありました。

投稿: まが~ | 2015年1月28日 (水) 20時45分

こちらは大雪にならずほっとしています。
急遽とはいえいい鑑賞が出来、そのうえレストランでの美味しい料理よかったですね。

投稿: ツーカー | 2015年1月30日 (金) 20時30分

★ ツーカー様 ☆
急遽とはいえ、行けたことは良い経験になりました。
自分希望するものは、やはり、自分の関心の高いものに偏りがちですね。
買う服がよく似たものに偏るのと同じかもしれませんね。

投稿: まが~ | 2015年2月 9日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 得した気分に! | トップページ | 孫の保育園、どうなることやら »