« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

急遽バレエ鑑賞に

(写真上でクリックすると大きくなります。)
小田急線の本厚木駅前に、厚木市制60周年の記念イルミネーションが。
イルミネーションを市で企画するなんて何とイマ風でしょう。
247
私の市ならおそらくポスターどまり。進んでる~!





 先日は、神奈川県民ホールでミハイロフスキー(旧レニングラード国立バレエ)のクラシックバレエの公演がありました。
289
行く予定の人が体調悪く行けなくなり、
急遽私が行くことに。
場所は県民ホール。
山下公園のすぐ近く。
2116
初めて入りました。
窓から見える風景も美しい。↓
2141
始まる前のオーケストラの音出し。50人もの大編成。
これを聞くと、
始まる前の期待と興奮が。
(上から見たところ)↓
2144
バレエを生で見るのは、生まれて初めて。
幕があがりおなじみの『白鳥の湖』が
鍛えられた肢体が舞台いっぱい駆け巡る
額の中の絵のように美しかったです。



帰りは近くのスカンジナビアレストランに。
海鮮中心、キャビアも沢山。
2175
初めて食べた美味しい料理でした。
自分でなら、おそらく見ることもなかったバレエ。
良い機会を得ました。
おかげで幻想的で夢の世界のような時間を過ごすことができました。

| コメント (6)

2015年1月15日 (木)

得した気分に!

(写真上でクリックすると大きくなります。)
ご近所のロウバイの花が庭いっぱいに咲いて特に夜、真っ暗な中、3.4軒先の我が家まで良い香りが漂ってきます。
027
お友達と近くの神社に、古札を納めに行きました。
いつもこの神社は正月は入場制限がかかるほど人がいっぱいですが、今は静か。広い境内で警備員さんが誘導。
それでも途切れなく新年のおまいりの方がみられました。

2242

古札の納め所は、山になっていました。


2240
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


今月作ったプリザーブドフラワー


009
014
昔子供の小学校時代に給食費支払の為の指定JAバンク口座を開き、十数年間ずっとそのままに。
残高もたぶん200円~300円位かしらと思いそのままにしていたら親切にも再度残金明示の連絡あり。それには75000円余りもありました。



022
ラッキー (*^m^)
あわてて、解約に出向いて。うれしい臨時収入。
たかが75000円、されど75000円。
ちょっと得した気分になりました。
まだ眠っている通帳あるかな?
ん~なわけないか!

| コメント (6)

2015年1月 5日 (月)

あけましておめでとうございます。

(写真上でクリックすると大きくなります。)
あけましておめでとうございます。
006
今年も拙いブログですが、少しづつ前に進めたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
今年の初詣は、新聞のチラシが入った神社に行きました。
何十年住んでいても気がつかなかった程小さい地元の神社です。
鳥居のすぐ前は信号のある交差点。
(交差点から写しました。↓)
 お参りの列は全くなく静かで、社も改築されてきれいでした。
033_2
ボツボツお参りの方がみられます。
“今年も健康で過ごせますように”
家族全員でお参りしました。
  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今年の年末年始は二男夫婦が子供を連れて帰ってきたので、昨年までとは一転、
騒々しい日々となりました。
おもちゃも散らかしてこの通り。
002
大人全員がいく先々で対応に追われました。
それから、若夫婦から 今回主人の誕生日祝いを前倒しで行おうと提案が。
子供がまだ小さいので簡単な食事会をしました。
その席でサプライズでIPadのプレゼントがありました。
008
このところ、主人のPCの調子がイマイチだったのでグッドチョイス。
嬉しそうに使い方を教わり早速試していました。
『でも高かっただろうに大丈夫かしら?ありがとうね。無理しないで!』
私は心の中で思いながら、そちらの方が気になりました。
一団が帰ったら台風が通り過ぎたような似た感覚に。scissors

| コメント (10)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »