« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

紅葉が素晴らしく!

箱根に兄夫婦が連れて行ってくれました。
見渡す山全体、♪錦おりーなぁ~す♪って歌が自然と口をついてでるような・・・
2046
 
くねくね山道をぬうように進むと、曲がる度、黄色、赤、緑のトンネルが目前に迫る。
そのたびに『きれい!!』歓声が・・
時期がよかったのでしょうか?
何回かきた中で今年の紅葉は格別でした。
2049
しかし、見とれて写真をとらずに、残念!
お昼はレディスランチを食べて。



1958
元気で紅葉をみられたことが、シアワセ!兄夫婦に感謝!
    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
久しぶりに昔の同僚からお誘いを受け、3人で11月29日いけばな展を見に。
1904



すぐ横ではお茶席が用意されて。


お抹茶をいただきました。ごちそうさま!


1969
同行の1人は耳が遠くなって会話の参加がやや難しく、もう1人は身内に手術をする人がいてその看病とか。



1891
今回はお二人とも出品せず。
1927
いけばな展を見た後はランチもそこそこに別れました。





1955
会わずに月日を経た分だけ、着実に自分とそれぞれに老いを感じた日でした。

| コメント (8)

2014年11月 8日 (土)

紅葉を見にサイクリング!

(写真上でクリックすると大きくなります。)
ついに新米ばあちゃんにお呼びが。
何でも検診日と離乳食教室がバッティングしたとか。
家を出発。2時間かけて到着、若いお母さんに交じって離乳食教室に参加。
005
不安そうなお母さんを見ていると昔の自分とダブります。試食も。↓
004
一昔前と本質的には同じ。いっぱいメモし、報告して代理任務完了。
rock    scissors    paper    rock    scissors    paper    rock    scissors   paper
町会で『ハロウィンをやるので、協力を。』ということで、お菓子を用意して待つことに。
『ピン、ポン』で玄関を開けたらこんな感じの子供たちが・・・
044
年々コスプレが盛んに。
そういえば駅や電車内でもたくさんのコスプレした人たちに会いました。
いよいよ国民的祭りになってきましたね。
sun    cloud    rain    snow    thunder    typhoon    sun    cloud    rain
今回は、ミニサイズのプリザーブドフラワーを依頼されたので、小さい容器に。
横のマジックを見れば大きさがわかりますかね?
小さいのも場所もとらず、かわいいですね。
006
今朝早く、近くの紅葉している場所にサイクリング。
自転車で片道30分の距離。

夜が明けるのもずいぶん遅くなりました。道にはまだ街灯が。

街路樹はきれいでした。が、もう盛りをすぎていました。
021
でも、十分きれいで見応えが!
026
公園内もかなり落ち葉になっていました。
041
朝早いのに公園のあちこちに体操やウォーキングする人の姿も。
写真左にも一人見えますか?↑
ガサ、コソ、音を立てながら落ち葉の公園を歩きました。
肌寒さと落ち葉の音で冬が近いことを感じながら・・・

| コメント (8)

| コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »