« 食欲の秋を行く | トップページ | »

2014年10月20日 (月)

花菜(かな)ガーデンのローズフェスティバルに

(写真上でクリックすると大きくなります。)
コスモスも終わりに近づき
111_2
空が青く高く雲もたなびいて秋深くなってきました。
121
先日は以前行った横浜がとっても気もち良かったので、ほぼ同じコースを今度は友人と行きました。
065
下見したも同然なので、知ったかぶりして案内。
お花もきれいな山下公園にも↓
066
友人は非日常の海の風景をすご~く気にいってくれました。
彼女もお友達を連れて再度くるとか。。。
案内した甲斐が・・・
043
海をバックにウエディングドレス姿のカップル撮影も。↑
帰りは、シーバスに乗って横浜まで。
080
海から見えるビル群も角度が違って↑面白かったです。
clover  cherry  tulip  banana  apple  maple  riceball  bottle  cake  wine  noodle  bread
18日は平塚にある神奈川県立の花菜(かな)ガーデンのローズフェスティバル行きました。
249
ガーデンの全景。比較的新しい施設。
エントランス↓
246
会場にはいろんな種類の秋バラが咲いていました。
216_2
秋の日に色映えて
202
229
来場者もあちこちの見事な花を見て回って。
220_2
225
かぐわしいバラの香りを全身でかぎながら。
212
うすピンクのてっせんも↓かれんでかわいい。
234
秋の優しい日に包まれて
ローズフェスティバルで、心豊かな気持ちになれました。


« 食欲の秋を行く | トップページ | »

園芸・庭」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お花の香りが漂ってきそうです。
本当にお見事な花々ですね。

投稿: | 2014年10月21日 (火) 08時03分

☆ 恵 様 ★
秋バラは春と比べて少ないと思いましたが、手入れが行き届いているせいか、とってもきれいにさいていました。
花も大きく虫もいませんでした。
管理がしっかりしている感じがしました。

投稿: まが~ | 2014年10月21日 (火) 21時46分

おはようございます。
横浜へ行かれたのですね。
肩車の小さいお子さんは、まが~さんのお孫さん?
昨年の2月1日にお生まれになったんだと記憶しているので
写真のお子さんは別のお子さんでしょうか。
海をバックにウェディング姿、絵になりますね。
お花のフェスティバル、お友達も喜んでいられて楽しまれて良かったですね。
先日はお友達のお供えのブリザブドフラワー作って送って頂き
有難うございました。
お世話になりました。

投稿: lily | 2014年10月24日 (金) 06時01分

☆ lily様 ★
お察しの通り、孫です。この頃は成長が著しいですね。
友人を連れて行ったら、とても喜んでくれました。
ほとんど知らない土地ですが、同じルートなら説明できますね。
仏花の時はこちらこそ、ありがとうございました。

投稿: まが~ | 2014年10月24日 (金) 14時09分

追伸
まが~さんお孫さんを肩車していたのですね。
帽子をかぶっていると思っていました。
コメント欄でお孫さんですか?でよく見たのですが全然気づかずでした。
何回となく見てやっとわかりました。
目の錯覚?不思議ですね。

投稿: | 2014年10月26日 (日) 07時35分

横浜等は、いつも通過地点になってしまっています。
一度歩いてみたくなりました。
私も恵三から聞くまでお孫さんとは思わず帽子だと思っていました。
秋のバラも又綺麗で趣がありますね。

投稿: ツーカー | 2014年10月26日 (日) 08時33分

秋の薔薇もいいもんですね。
花菜のガーデンですか。近ければ行きたいな!
なんて言いながら、外出の少なくなった私です。
赤ちゃんを肩車できるなんて・・・
若くて元気なって事かな?私は杖なしでは歩けなくなったので
お花もですが、元気な様子がうらやましい写真でしたよ!

投稿: marri | 2014年10月26日 (日) 15時11分

☆ 恵 様 ★
なるほど!
良く見ると帽子をさわっているいうに見えますね。
全くしてきされるまで気がつきませんでした。

投稿: まが~ | 2014年11月 8日 (土) 16時56分

☆ ツーカー様 ★
横浜って、とてもおしゃれな街なんですね。
海があるのでなおさら景色もよく晴れていたら、とってもいいところだと思います。
気持ちが清々します。
天気が悪いとどうでしょうかね?

投稿: まが~ | 2014年11月 8日 (土) 17時00分

☆ marri様 ★
肩車は私ではありません。
私も膝が痛くて正座ができなくなりました。ということで、肩車なんてとんでもないです。
足と相談しながら行動しています。
このバラの花菜ガーデンは県立で厚木に比較的近いので、
お子さんのおうちにいらっしゃる機会がありましたら、ぜひどうぞ!

投稿: まが~ | 2014年11月 8日 (土) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲の秋を行く | トップページ | »