« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月20日 (月)

花菜(かな)ガーデンのローズフェスティバルに

(写真上でクリックすると大きくなります。)
コスモスも終わりに近づき
111_2
空が青く高く雲もたなびいて秋深くなってきました。
121
先日は以前行った横浜がとっても気もち良かったので、ほぼ同じコースを今度は友人と行きました。
065
下見したも同然なので、知ったかぶりして案内。
お花もきれいな山下公園にも↓
066
友人は非日常の海の風景をすご~く気にいってくれました。
彼女もお友達を連れて再度くるとか。。。
案内した甲斐が・・・
043
海をバックにウエディングドレス姿のカップル撮影も。↑
帰りは、シーバスに乗って横浜まで。
080
海から見えるビル群も角度が違って↑面白かったです。
clover  cherry  tulip  banana  apple  maple  riceball  bottle  cake  wine  noodle  bread
18日は平塚にある神奈川県立の花菜(かな)ガーデンのローズフェスティバル行きました。
249
ガーデンの全景。比較的新しい施設。
エントランス↓
246
会場にはいろんな種類の秋バラが咲いていました。
216_2
秋の日に色映えて
202
229
来場者もあちこちの見事な花を見て回って。
220_2
225
かぐわしいバラの香りを全身でかぎながら。
212
うすピンクのてっせんも↓かれんでかわいい。
234
秋の優しい日に包まれて
ローズフェスティバルで、心豊かな気持ちになれました。

| コメント (10)

2014年10月 3日 (金)

食欲の秋を行く

(写真上でクリックすると大きくなります。)

いつも変わらず接して下さっているお友達から秋の果物、ブドウをいただきました。

125
とっても、美味しかった。ごちそうさま!
いつの間にか“秋”本番ですね。
公園にも落ち葉が目立ったり、

035
朝日に輝く池も秋色に。

018_2
休日の1日、何年かぶりにポートタワーに行ってみました。

084
同じ県内でもたどりつくまでに相当な時間が。
展望階まで、『シニアはタダです!』
嬉しいんだか、悲しいんだか!?

111
上から見た千葉の風景です。

114
その下の海岸では、ウインドサーフィンをする人も。

078
公園にも足を伸ばして。
モノレールが通る公園なんですね。

054
近場で休日をすごしている人も多いようでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
 別の日、友人ご夫婦から

『幕張の50階ホテル、無料ランチ券の有効期限が翌日に

迫っているの。行かない?』とのお誘い。

こういったお誘いには極めて弱い私。
急遽、連れて行っていただくことに。


139
バイキング形式なので誘惑に勝てず、ついつい摂りすぎ。
50階から見下ろす景色はこんな感じ!↓

135
海とマリンスタジアムも。

128
天気も良くて窓の外は素晴らしく、食もグングン進んで!
おなかパンパン、反りかえりながら家に帰りました。
体がヤバイ・・・
後悔先にたたず。

| コメント (4)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »