« 同窓会出席す。 | トップページ | 農業公園に花を見に。 »

2014年9月16日 (火)

横浜を散策

(写真上でクリックすると大きくなります。)
このごろずいぶんと秋めいてきました。
近くの公園の黄花コスモスが見頃でした。

003
連休の中日、ひょんなきっかけから、息子二人と横浜散策することに。

071
長男が 「三人で一緒にでかけることはもう何十年ぶりだろう。」と。ホント!
記憶にないくらい。
どこも人が多い、多い。

046
 駅をでたら、大きなビルがあちこちに建っていて“さすが横浜”ってカンジ!
町の交差点のすぐ横が遊園地。信号待ちの目に急降下する乗り物とキャーキャーいう声が。近ッ!
何だか不思議。
久しぶりに見た海と空の青さ、雲の白さに心もスッキリ↓

082
横浜美術館前のオブジェ↓を見たり

036
海をぼんやり眺めたり。↓

057
当日はあちこちの公園でイベントが。

キルト展をやっていました。↓

041

この壁面いっぱいの大作は83歳と84歳の方の作品だそうです。すご~い!

042



こちらの広場では↓たくさんの人が体験ヨガをしていました。

063
歩きながら『昔、こんなことが、あんなことが。』と思い出話も次々と。
幼かった頃の目を通して記憶に残っていることを話したり、お互い知らなかったことを再認識したり。
山下公園をぶらぶら。赤い靴の像↓


107
軽妙なおしゃべりの大道芸には、大勢の人だかり。

102
たくさんの人に笑顔が↑
中華街にも足をのばして。

114
ラッシュ時のような混雑。どこも長蛇の列が。
やっとの思いで買ったショウロンポウ↓を汁を飛ばさないように気をつけてほおばる。
109
熱かったけど美味しかった。
天気も良く海風が吹いてさわやかな一日。

1066 

『もう、こういう機会は、なかなか作れないかも・・・』
歩いて歩いてひたすら歩きました。その歩数1万歩以上。
 三人にとって思い出となった一日でした


« 同窓会出席す。 | トップページ | 農業公園に花を見に。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

親子で散策素敵ですね。
改めて親孝行しなければと思いました。
いろいろなお話が出来て良かったですね。
横浜の中華街一度主人と両親で行きました。
両親がいたころはよく主人が運転して旅行をさせてもらったことを思い出しました。

投稿: | 2014年9月17日 (水) 04時07分

☆ 恵 様 ★
予定していなかっただけになおさら気兼ねなく過ごせて楽しかったです。
恵さんも、お父様がすぐお近くにお住まいなので無理のない範囲でプチ旅はいかがですか?
私の母の場合トシのせいか、出掛けるのを億劫がっていましたが、それでも連れ出すと喜んでいた事を思い出しました。

投稿: | 2014年9月17日 (水) 21時12分

親子での横浜散策。
海やオブジェ、キルト展を観たり又中華街では美味しいものも頂いたようで十分堪能したようですね。
楽しかったでしょう。
子供がいない我が家からはうらやましい限りです。

投稿: ツーカー | 2014年9月18日 (木) 00時52分

☆ ツーカー様 ★
子どもが小さい頃は、3人ででかけることもありました。
今回は全く久しぶり、しかも予定していませんでしたが。
 自分を振り返っても親と兄弟だけでどこか行くことは全くありませんでしたね。

投稿: まが~ | 2014年9月18日 (木) 21時21分

息子さんと3人だけの楽しいおしゃべり・・・
楽しかった様子が手に取るようにわかります。
どんなに歩いても疲れを感じなかったのでは?

投稿: こしあぶら | 2014年9月18日 (木) 22時58分

☆ こしあぶら様 ★
こういう機会はめったのないので、十分楽しめました。
それにしても横浜はやはり大都会、歩いて見てあらためて感じました。

投稿: | 2014年9月19日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同窓会出席す。 | トップページ | 農業公園に花を見に。 »