« 目まぐるしく過した3日間! | トップページ | 誕生日に »

2014年7月14日 (月)

二男夫婦が夏休み帰省

(写真上でクリックすると大きくなります。)
今回講習を受けたプリザーブドフラワーは、仏花です。
お盆には母の仏前に飾ろうと思う。
313
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日は一足早く夏休みを取った二男夫婦と孫が帰ってきました。
張り切って食材を冷蔵庫に入らないくらい買いました。
二男のベビーカ―を押す後ろ姿はすっかり父親が板についていました。
010
こんなあじさいも↓
013
帰省中、子どもが小さいので遠出はできないものの、近くの道や公園を散策しました。
公園では鴨がやってきました。
592
近くの駅前ではミニ動物ふれあいイベントをやっていました。
蛇と一緒に↓
Img_4747
泣いたり笑ったり。
嵐が去っていきました。
私もまた元の生活に戻りました。
日曜日早朝公園に今度は一人で行ってみました。
(犬を連れた人がみえますかね?)
072
036
クチナシが、道の端に静かに咲いて香りで存在感を。
鴨は変わらず虫を探して芝生の間を探し回っていました。
047
歳をとったからでしょうか?
仕事をやめたからでしょうか?

077


一日があっという間にすぎていきます。


« 目まぐるしく過した3日間! | トップページ | 誕生日に »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
お孫さん大きくなりましたね。
可愛いでしょう!!
息子さんもパパさんが板につきましたね。
成長が楽しみですね。


投稿: | 2014年7月14日 (月) 20時45分

久しぶりです。こちらは梅雨明けも間もなくのようで、毎日暑い!暑い!と言っています。 

豪華な仏花ですね。ハスの実を使ってお盆らしいです。
お母さんも喜ばれることでしょう。

ところでお孫さん、随分しっかりしてきましたね。
久しぶりに会ってビックリでしょう。
それにしても大きな蛇、怖くないのでしょうかね。

投稿: ゴンの母 | 2014年7月16日 (水) 19時49分

一日が短いということは、毎日が充実しているってことじゃないかしら。
でも、年を取ったからってことも多いかな。
私もこの10年間が、いくら考えても不思議なくらい
あっという間に飛んでいきました。
この先の人生は健康との闘いと思っています。
これまで当たり前に受け止めていたこの頑丈な体、今はとっても不安です。どこに故障が来ても当たり前のようにガタがきているんです。
お互いに健康で長生きをしましょうね。貴女のお母様のように。

投稿: marri | 2014年7月20日 (日) 20時21分

☆ 恵 様 ★
子どもは成長が早いと感じました。
私が息子を出産した病院の前のアジサイ道を今度は息子が孫をベビーカーに乗せて通って行きます。
時の経つのを感じました。

投稿: まが~ | 2014年7月23日 (水) 20時35分

☆ ゴンの母様 ★
今、仏壇に供える花が萎れてしまうので、プリザーブドフラワーの需要が多いのだそうです。
少々花を替えなくても枯れないし生の花なので、造花よりは見栄えがするそうです。
時代と共に花の形も変わるのですね。

投稿: | 2014年7月23日 (水) 20時39分

☆ marri様 ★
ホント、ホント!
もう、何十年も使い続けている身体だから。
機械ならどこか故障していてもおかしくないくらいですものね。人間もメンテナンスが必要なトシなのかも・・・
体に気をつけながらmarriさんのように元気で充実した日々を過ごそうと思っております。

投稿: まが~ | 2014年7月23日 (水) 20時44分

息子さんが帰省され、それにお孫さんと一緒とのこと。
うれしいでしょうね。
まが~さんの顔のほころんでいる様子が目に浮かびます。
仏花のプリザーブドフラワーもいいものですね。

投稿: ツーカー | 2014年7月30日 (水) 07時07分

☆ ツーカー様 ★
一足早く夏休みをとったようです。
仏花も今はやってきているようです。
高齢化して度々生の花を取り換えるのがたいへんのようです。しばらくもちますし、造花とは違うので見栄えがするのでしょうか?

投稿: まが~ | 2014年8月 8日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目まぐるしく過した3日間! | トップページ | 誕生日に »