« 母の1周忌に。 | トップページ | 目まぐるしく過した3日間! »

2014年6月14日 (土)

中古自転車(5000円)当選。

(写真上でクリックすると大きくなります。)

最近作ったプリザーブドフラワーをUPしてみました。
ご結婚お祝い用に↓

2465


お誕生日お祝い用です。↓

2471

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今時は、何十万円の高級自転車がブームだというのに。

市のリサイクルセンター中古自転車5000円(もちろんママチャリ)に応募。

ナ、ナントPCくじ当選。ラッキー⇒ いかにも小市民的!!

早速乗りたいのですが、何しろ久しく乗っていないのでサドルを一番低くし↓
車が少ない早朝をねらい足慣らしを。

5時前家出発。
目的地の公園到着。↓

2389

ひと気の少ないベンチで一休み。公園を一周後、

またひやひやしながら車の少なさそうな道を選んで帰宅。

50分のサイクリング無事終了。

空気もさわやかで思ったより快適な試乗でした!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

先日バラ園に行った時はちょうど見頃。


2383

たくさん咲いていたので写真をいっぱい撮りました。


2377

きれいなバラ園を見終えて余韻の残るまま友人と初めての道を歩いていたら
フェンス越しに見事咲いていたバラが↓

立ち止まって話をしていたら

2405


その家の方が出てこられて通りすがりの私たちにそのバラの枝↓を

2307

二本ずつ下さったのです。御親切に!

早速、家で挿し木を。↓

(実は挿し木は主人に頼んで・・・・・・wobbly

2499

根がつくといいのですが・・・

『お楽しみ』・・・ってとこです。




« 母の1周忌に。 | トップページ | 目まぐるしく過した3日間! »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

こんなお花、頂くとうれしいね!

早朝の試乗。気持ちいい汗流しましたね!
赤くてかわいい自転車だこと。私もほしいな!
足腰の弱い人、どんどん乗った方が良いらしい。
くじなんてめったに当たらないよね。良かった事。
梅雨空もぶっ飛びましたか^^♪

投稿: marri | 2014年6月14日 (土) 13時50分

先日はお世話様になりました。
そういえば自転車全然乗っていません。
怖くて乗れないかも・・?

投稿: | 2014年6月14日 (土) 17時26分

追伸
スーさんがブログアップしましたのでアドレス掲載します。
見てあげてください。
http://okayuya.cocolog-nifty.com/blog/
喜んでいる姿が浮かびます。

投稿: | 2014年6月15日 (日) 04時53分

☆ 恵 様 ★
今スーさんの所に伺ってきました。
とっても喜んで下さっていて感激です。
これも恵さんのおかげです。
とってもうれしいです。ありがとうございました。

投稿: まが~ | 2014年6月15日 (日) 21時01分

☆ marri様 ★
赤いママチャリ、久しく乗っいなかったのでなるべく、車の通らない道をす足が着くようにサドルを1番低くして乗っています。
今も車が横を通る道は乗れません。
膝が痛いので長時間のウオーキングは痛むので自転車でサイクリングしようと思っています。

投稿: まが~ | 2014年6月15日 (日) 21時06分

おはようございます。
結婚お祝い用のブリザーブド・フラワー又 素敵ですね。
自転車5000円で安く買い取れるのが当たったのですか。
私は車はペーパードライバーなので、もっぱら歩きか自転車なんですが、最近自転車怖くて乗ってないんですよ。
まが~さんが快適に乗られた話を聞いていたら乗りたくなりました。
通りすがりのお家の方からバラを頂けて良かったですね。
嬉しいですよね。

やはりブログ下の方がダブって読みづらいですよ。
どうしたのかしらね。

投稿: lily | 2014年6月21日 (土) 10時17分

先日はプリザーブドフラワー作って頂き有難うございました。
三名とも大変喜んでくれました。
今我が家には自転車がありません。
仕事では、近くの会社に行くときは自転車を利用したりしています。今は自転車がブームになっているようですが、事故も多くなっていますので、お互い木を付けて乗りましょう。

投稿: ツーカー | 2014年6月22日 (日) 11時25分

 赤い自転車、ステキ!!!
自転車は便利ですね。エコだし、止める所も気にしなくて良いし、気候が良ければサイクリングも気持ち良いですよね。 楽しんでください。
 私も近場はなるべく自転車を利用することにしています。10年以上のポンコツで、手入れもせずにさびていますが・・・重宝しています。
 

投稿: ゴンの母 | 2014年6月25日 (水) 19時14分

☆ lily様 ★
いつも来ていただいているのにみにくくて申し訳ありません。どうしたことでしょう。他の方のも聞いてみることにします。
自転車、高校以来の本格的試乗。とっても怖くて横に車がきませんように・・・と呟きながら行きました。幸い早朝だったせいか車が少なくてよかったです。

投稿: まが~ | 2014年6月26日 (木) 19時16分

☆ ツーカー様 ★
我が家にも自転車がなくなってかなりの年が経ちました。のりなれていないので、こわさが先に立ちます。でも、気をつけないと危ないですね。
車とはまた違った怖さを感じますね。
もうふらつく年齢なので、気をつけます。

投稿: まが~ | 2014年6月26日 (木) 19時19分

☆ ゴンの母様 ★
お元気でしょうか?
坂道は、息切れしますので、下りておしていきます。
何段切り替えの自転車ならいいのですが・・・
でも、足を鍛えるのはいいかも。
島原城周りを颯爽と自転車をこぐゴンの母様の姿がイメージされます。

投稿: まが~ | 2014年6月26日 (木) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の1周忌に。 | トップページ | 目まぐるしく過した3日間! »