« 中古自転車(5000円)当選。 | トップページ | 二男夫婦が夏休み帰省 »

2014年6月26日 (木)

目まぐるしく過した3日間!

仲良しの友人がまた一人川崎に転居されることに

寂しくなります。(u_u。)
そこで‎送別会の席で新居に飾る額↓を仲間4人でプレゼント。(作者は私)
タイムリーだったせい?か、とても喜んで下さって早速飾るとのこと。

246

  clover  cherry  tulip  banana  bud  present  cake  riceball  wine

先日用があって兄宅へ
毎年やってくる燕がすだれでガードされ今年も玄関先で巣作りを。
俊敏な動き。全姿をようやくとらえられた。

290


ところで、箱根には美術館が何と多いことか。
小涌谷に昨年秋オープンの、岡田美術館に行ってきました。

301

収蔵品の中心は近世、近代の日本画と韓国、中国、日本の陶磁器が主ですが、
特別展示で歌麿の浮世絵「雪月花」の三部作の一つ
「深川の雪」が横341㎝縦199㎝の大掛け軸で展示。
行方不だったそうで66年間ぶりの展示とか。
修復して27人もの人物が色鮮やかに描かれていました。
その前だけ大行列の順番待ち。ロープを張って係の方と警備員さんの誘導で、見学制限が。
「吉原の花」「品川の月」(いずれもアメリカの美術館所蔵も里帰り)も一緒に展示されていて見応え十分でした。

298


出入口には巨大壁面の『風、刻(かぜ、とき)」↓を見ながら足湯が。↑

296

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

翌日は、用を終え、ホテルで食事をいただきました。!!

食事の一部を。ランダムに。

097

100_12
普段粗食のお腹もビックリの御馳走ーーー

100_16

099_13

目にも、食べても、とてもおいしゅうございました。(o^-^o)

103_2

105

106_2

食事を終えてホテルを出たら夜10時過ぎ。
目まぐるしく過ごした3日間でした。

(記事がダブって読み辛いでしょうか?お尋ねします。)


« 中古自転車(5000円)当選。 | トップページ | 二男夫婦が夏休み帰省 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

素敵な額ですね!欲しい作品です。
どちらかというと、華やかな色彩が私好みです。
これまでの貴女の作品は、大人しく清楚な感じでした。
今回の額は、ものも言わず、がっと抱き込んで
誰にも触れさせず、持って帰りそうな額です!いいなぁ~♪
食べ物の写真、上手いです。このように撮れたらなぁ~♪
テーブルクロスの色も良いのかなぁ~?
私は上手く撮れないので参考になりました!

投稿: marri | 2014年6月28日 (土) 08時23分

☆ marri 様 ★
いつもコメントをありがとうございます。
この額誉めていただきありがとうございます。
そんなにほめていただき穴があったら入りたいくらい。
いつも自分のセンスで作ってしまいますが、やはり、華やかな方が見栄えがしますよね。
marriさんの意見もお聞きしなるほどと思いました。
今後の参考にさせていただきます。

投稿: まが~ | 2014年7月 4日 (金) 18時46分

素敵な額ですね。
さすが~~まが~さんですね。
お料理もおいしそうですね。
ホテルの食事は華やかさが違いますね。

投稿: | 2014年7月 5日 (土) 07時04分

額のようにもできるんですね。
素晴らしい作品で転居された人も喜んだでしょうね。
ホテルでの食事美味しかったでしょう

投稿: ツーカー | 2014年7月 5日 (土) 11時03分

こんにちは!
岡田美術館、私も金時山登山のおり 深川の雪を見に行きました。
その時は、雨だったせいか比較的空いていて、入場制限もなく何度も行ったり来たりしながら見る事が出来ました。
足湯まえの、風神雷神図は迫力ありますよね~
5月に国立博物館に本物の風神雷神図を見に行きましたが、それよりも良かったくらいです。

投稿: こしあぶら | 2014年7月 5日 (土) 12時11分

こんにちは
ブリザーブド・フラワーとても素敵です。
お友達の喜ばれている顔が目に見えるようです。
お兄さん家の燕さんかわいいですね。
お腹もビックリのご馳走と言われるように
和食の技術と言いましょうか、目で見て味わいお口で味わいですね。

>記事がダブって読み辛いでしょうか?とお尋ね下さって
申し訳ございませんでした。
私のところだけだったのか、先日に今回のブログを読ませてもらった
時点でもダブっていたのですが、
もう大丈夫みたいでスッキリ読めています。
有難うございました。

投稿: lily | 2014年7月 7日 (月) 15時47分

☆ 恵 様 ★
いつもおいでいただきありがとうございます。
ホテルお料理は器にもこだわっていて眼からも入るので美味しく感じました。
予算をふんだんに使えると一番いいのですが、日常的ではないように思いました。 

投稿: まが~ | 2014年7月14日 (月) 18時06分

☆ ツーカー様 ★
卓球を通じて知り合った仲間の1人でしたが、故郷の川崎に戻られました。
歳をとると友人もできにくいのですが、1人、また1人と転居されて寂しい限りです。
なかなか友人作りも難しいですね。

投稿: まが~ | 2014年7月14日 (月) 18時09分

☆こしあぶら様 ★
いつもコメントをありがとうございます。
あらーこしあぶらさんもいかれましたか?
とっても華やかでよかったのですが、何しろ、ゆっくり見られなくて横からみただけです。それでも見応え十分でした。金時山からのルートは近いからいいですよね。

投稿: | 2014年7月14日 (月) 18時13分

☆ lily様 ★
いつもコメントをありがとうございます。
ダブって見えるのが解消してよかったです。
ありがとうございます。
燕さん動きが俊敏で、なかなか取れ得られませんでした。
もっとUPしたかったのですが・・・精一杯です。

投稿: まが~ | 2014年7月14日 (月) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中古自転車(5000円)当選。 | トップページ | 二男夫婦が夏休み帰省 »