« 孫の初節句に。 | トップページ | 母の1周忌に。 »

2014年5月11日 (日)

連休中でかけました!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

連休中、お誘いを受け軽井沢に行きました。
旧軽井沢のお店をのぞきながらブラブラ。
さ~すが。人がぶつかるほどの賑わい。↓

その日は近くの旅館に宿泊。

近くのレストランにて夕食。その一部↓

翌朝早起きしたので、林の間の道を散策。

高原のせいか肌寒い。空気がおいしい。

あたりは別荘地らしく別荘がたくさん。
私には全く関わりがないのですが、そこはそこ、

ウォーキングしながらあちこちの別荘を比較検討。
そうそう、北軽井沢では野生のタヌキにも遭遇。

信越道から見える新潟の山にはまだシッカリ残雪が。

高速車窓から↓

北陸道に入って三方五湖に行きました。
天気は晴れ。

レインボーラインからは五湖が本当にくっきり、スッキリ。

山頂までの至る所に車寄せがあって

おちついて景色も眺められ写真もしっかり撮れました。
誰かが「めっちゃきれい!」と。ホントホント!

さらにリフトに乗って山頂に。山頂のつつじ↓

天気にも恵まれ見晴らし良く360度『スゴ~いね!』

写真では狭い範囲でしか写せないのが残念。

空の青と五湖の青、緑の山が眼下に。

その後は新東名高速を通って帰路へ。

朝早く行動開始したせいか、連休の渋滞にあまりぶつかることなく、比較的スムーズに。
尤も私は車に乗っているだけの楽チンな旅。運転しなくてすみません。
予定通り着くことができました。ラッキー

おかげで充実した連休になりました。

別の日、長男から母の日の花のプレゼントが届きました。

心に留めてくれてありがとうね!

母の日のプレゼント良かったですね。
嬉しかったでしょう!!
連休お出かけでしたか?
私たちは3日山登りに行きました。

投稿: | 2014年5月11日 (日) 16時41分

軽井沢の散策、ドライブ、空気も澄んで気持ちよさそう。渋滞にもかからず、早起きは三文の得ですね。
 私は日帰りで長崎の帆船祭りに行ってきました。偶々伊藤若冲の展覧会をやってたので見てきましたが、こちらが良かったです。
 母の日のお花、素敵ですね。趣味が良いのは母親譲りでしょうか。我が家も鉢植えの花が送ってきました。しばらく飾ったら地植えにして枯らさないようにしようと思っています。

投稿: ゴンの母 | 2014年5月11日 (日) 20時36分

☆ 恵 様 ★
山登りをいつもされているので、少々の景観は見慣れていらっしゃるでしょうね。
私はなかなか山頂から見るチャンスがなかったので、よかったです。
それに天気がよかったのが、何よりでした。

投稿: まが~ | 2014年5月12日 (月) 09時49分

☆ ゴンの母様 ★
長崎の帆船祭りはさすが、海のそばだから出来る祭りですね。伊藤若沖の展覧会も見て相変わらず、日々を充実させていますね。
母の日のプレゼント地植えして息子さんの気持がいつまでも残るといいですね。

投稿: まが~ | 2014年5月12日 (月) 09時57分

一足早いお孫さんの端午の節句送られたようですね。
幸せな情景が見えるようです。
楽しい連休も送られたようですね。
何時も軽井沢は混んでいるようですね。
そこから足を延ばして三方五湖まで足を延ばしたのですか。
私も味方午後二度ほど行ったのですが、あいにく天候が悪くてあのような素晴らしい景色観ることが出来ませんでした。
再度挑戦したいです。

投稿: ツーカー | 2014年5月19日 (月) 22時51分

おはようございます。
軽井沢へ旅行、いいですね。
美しい景色を見て美味しい物を食べお友達とお喋りと
楽しい時間を過ごされたと思います。
タヌキに遭遇だったのですね。
旅行の思い出に一つプラスされましたね。
長男さんから早めに「母の日」のプレゼント。
メッセージも付いていて嬉しいかったでしょうね。
綺麗な素敵な花です。

投稿: lily | 2014年5月20日 (火) 06時40分

たぬきに出会えましたか!
私も行ったことの有る軽井沢。同じように別荘を見ながら散歩^^♪
しかし・・・三方五湖まで!
結構長距離になると思いますが?軽井沢ー三方五湖(福井)
三方五湖ー自宅 一日行程で下か。凄い!
最近の私、お出かけないのよ^^;; 楽しませてもらいました!

投稿: marri | 2014年5月23日 (金) 08時04分

☆ ツーカー様 ★
三方五湖は遊覧船も乗ったのですが、遊覧船は下からのせいか、あまり景色はよくありませんでした。
やはり、レインボーラインを行って山の上から見た方が断然よかったです。
天気も良かったからなおさらきれいでした。

投稿: まが~ | 2014年5月26日 (月) 18時26分

☆ lily様 ★
旧軽というメイン通りに行きました。人があふれていました。連休のせいでしょうか?昔一度いったきりだったのですが、やはり、観光地ですね。泊まった所は別荘地で有名人の別荘がたくさんあるとのことでした。

投稿: まが~ | 2014年5月26日 (月) 18時30分

☆ marri様 ★
旅のベテランのmarriさまにとっては、どこも、目新しい所はないでしょうね。私は国内旅行も近場ばかりなので、見るものすべて『へ~』という調子でした。marriさんの旅ブログまた、期待していますよ。

投稿: まが~ | 2014年5月26日 (月) 18時33分