« 3月にあった出来事いろいろ | トップページ | 思いがけず、リフレッシュ »

2014年3月30日 (日)

庭に今年もまた花が・・・

(写真上でクリックすると大きくなります。)

長男が、生花のアレンジメントをもってきてくれました。
およそ、不釣り合いだったので、『どうしたの?』と思わず聞いてしまいました。
そしたら、すっかり私は忘れていたバレンタインデーのお返しにとのこと。
高くついてしまい、申し訳なかったです。

067

さっそく玄関に飾りました。
春らしいオレンジが優しい感じです。
そういえば、庭にも花がさいているはず。
このアレンジメントをきっかけに、
庭にでてみることに。
普段ゆっくり眺めることこともなく、放ったらかしの庭ですが、宿根草は忘れず芽を出し、花を咲かせてくれていました。

055

梅の花を手始めに徐々にいろんな花が咲き出していました。

045 091

134

113

114

珍しい花はなく、どこにでもある花ばかりですが。

093

100

139

132

103

098

雑草のような花も我が家の庭に咲いてくれただけで感謝。

106

122

地味な花もありますが、精一杯生きていることを示しているような・・・
今年度ももう少しでおわり。
友人がこの3月で定年となります。お祝いのお花をつくりました。↓
151

 ところで私もいろいろと考え、この3月で職を辞することにしました。
同じく辞める同僚と二人で菜の花街道を車で走ってきました

078

もう二人で行動を共にすることもそんなにないから。
感慨深い二人の心と日の光にキラキラ輝く菜の花と。
少し、自分を見つめる時間をもてるように。なあ~んてカッコいいこと言って。
目標を失い、ボケてしまったら・・・という恐れもあります。

でも、余裕ができたら、もう少しブログ更新もマメにしたいなあ。⇒言い切れない所が私らしい。⇒希望的考えです。ハイ!


« 3月にあった出来事いろいろ | トップページ | 思いがけず、リフレッシュ »

園芸・庭」カテゴリの記事

コメント

まが~さんお仕事お疲れ様でした。
これからは御主人と旅行でもして楽しんでください。
今まで仕事仕事の人生だったようですので、少しのんびりしてもいいのでは・・

投稿: | 2014年3月30日 (日) 18時09分

☆ 恵 様 ★
ありがとうございます。
自分は、何かに追い立てられたり、仕事でないとなかなか1日を充実した日にできないたちなので、これから1日自分で計画をたてて、有効には使う自信がありません。
何もしないで1日をダラダラしてしまいそうでこわいです。

投稿: まが~ | 2014年3月30日 (日) 21時01分

 お疲れさまでした。これからは少しのんびり過ごしてください。
 まが~さんの息子さんは二人とも優しいですね。お花大好きなお母さんのことをよく分かっていらっしゃってうらやましい!!!
 庭も花いっぱいで…居ながらにして春を満喫できますね。

投稿: ゴンの母 | 2014年4月 2日 (水) 09時52分

まが~さん、お仕事お疲れ様でした。
これからどんな日々を過ごされるのかしら・・・
またブログでのUPを楽しみにしていますね。

わざわざ届けてくれるなんて、息子さん、優しいですね。
顔を見せてくれるのが一番嬉しいですものhappy01

投稿: こしあぶら | 2014年4月 5日 (土) 22時39分

お仕事辞められたのですね。
優しい息子さん!ちょっぴり羨ましいです^^♪
お花もいっぱいですね。貴女のお手入れですか?
これからは、もっともっと楽しめそうですね。
一日一日元気で過ごしましょうね。健康について
深く考えるようになりました。お互いに頑張ろうね。

投稿: marri | 2014年4月12日 (土) 13時07分

☆ ゴンの母様 ★
昔、もう、何年前になるのでしょうか?
お宅に伺った時、島原城の桜がきれいだったことを覚えています。
景色もきれいだったですよね。
仕事をやめて目標をなくし認知症にならないか心配です。

投稿: まが~ | 2014年4月12日 (土) 20時50分

☆ こしあぶら様 ★
息子は昔はそっけなかったのですが、年齢があがり、自分自身が落ち着いてきたからでしょうか、少し軟化?してきました。
私自身もこれからは、少しゆとりをもって事にあたりたいと思っています。

投稿: まが~ | 2014年4月12日 (土) 20時56分

☆ marri様 ★
marriさんもお元気になられてよかったです。うれしいです。
私も昔はけっこうタフだったのですが、病気をしてから、全く自信がありません。1日1日を元気に過ごせることに感謝しながら日々過ごしていきたいと思います。

投稿: まが~ | 2014年4月12日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月にあった出来事いろいろ | トップページ | 思いがけず、リフレッシュ »