« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

庭に今年もまた花が・・・

(写真上でクリックすると大きくなります。)

長男が、生花のアレンジメントをもってきてくれました。
およそ、不釣り合いだったので、『どうしたの?』と思わず聞いてしまいました。
そしたら、すっかり私は忘れていたバレンタインデーのお返しにとのこと。
高くついてしまい、申し訳なかったです。

067

さっそく玄関に飾りました。
春らしいオレンジが優しい感じです。
そういえば、庭にも花がさいているはず。
このアレンジメントをきっかけに、
庭にでてみることに。
普段ゆっくり眺めることこともなく、放ったらかしの庭ですが、宿根草は忘れず芽を出し、花を咲かせてくれていました。

055

梅の花を手始めに徐々にいろんな花が咲き出していました。

045 091

134

113

114

珍しい花はなく、どこにでもある花ばかりですが。

093

100

139

132

103

098

雑草のような花も我が家の庭に咲いてくれただけで感謝。

106

122

地味な花もありますが、精一杯生きていることを示しているような・・・
今年度ももう少しでおわり。
友人がこの3月で定年となります。お祝いのお花をつくりました。↓
151

 ところで私もいろいろと考え、この3月で職を辞することにしました。
同じく辞める同僚と二人で菜の花街道を車で走ってきました

078

もう二人で行動を共にすることもそんなにないから。
感慨深い二人の心と日の光にキラキラ輝く菜の花と。
少し、自分を見つめる時間をもてるように。なあ~んてカッコいいこと言って。
目標を失い、ボケてしまったら・・・という恐れもあります。

でも、余裕ができたら、もう少しブログ更新もマメにしたいなあ。⇒言い切れない所が私らしい。⇒希望的考えです。ハイ!

| コメント (8)

2014年3月 9日 (日)

3月にあった出来事いろいろ

(写真の上でクリックすると大きくなります。)

 ① 職場の人が房総半島の花摘みに行って一重のストックをお土産に

   下さいました。
    玄関においたら春の香りがあたり一面に広がりました。

026

② 3月初めの日曜日は流山市の市民音楽祭が開かれました。

  親しい友人から「見にこない?」と誘われました。

  当日は冷たい冬の雨が降る日でしたが、1日だらだら過ごしてしまいそうな

  怠け心を心の奥に封じ込めて、出かけてきました。
  彼女が伴奏しているところ↓

2031_2

     冬に逆戻りと思われるほどの寒い日でしたが、観客席はけっこうな入り。
    参加された団体は18
?団体のメンバーの年齢層は相対的に高い。

   それでも 色鮮やかな揃いの衣装で華やいで。
    イキイキがこちらまで伝わってきます。

   発表の場があることはいいことですね。
    最後は出演者全員で全体合唱して終わりとなりました。
③ 思いがけず
、Kさんからロールカステラをいただきました。
   群馬の名産品の“ぐんまちゃんロール”かわいいですね。

020

  クリームぎっしり生地しっとりでとってもおいしかったです。
  御馳走様でした。
④ 土曜日は二男の家近くの神社に
初孫のお宮参りに行きました。 
  祝詞をあげて下さっている間中、顔を真っ赤にして多泣き。
  神主さんの声が泣き声でかき消されたまま終わりました。

010

  前途多難???
  誕生記念にフォト
フレームを作りました。

005_2

| コメント (6)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »