« 相模湖イルミリオンに | トップページ | 3月にあった出来事いろいろ »

2014年2月14日 (金)

初孫誕生

(写真上でクリックすると大きくなります。)

先週末、雪が降り、雪かきした雪が道路の両側や庭に残っていますが、↓

049

今朝から新たに雪が降り続いています。
今日は幸いにも出勤日ではないので、どこにもでかけずにすみました。

一日家にいます。ラッキー

suncloudrainsnowthundertyphoonsuncloudrainsnowthundertyphoonsuncloudrainsnowthundertyphoon

今月初めには東京に用があって東京駅丸の内北口を利用しました。
駅がきれいになったことは、新聞や報道で聞きましたが、「いつでも行けるから。」と思ってわざわざ、見にいくことはしませんでした。
実際は・・

009

青空に映えてなかなかきれい!

どうせ知った人はいないからと『バシャ、バシャ』シャッターを。
完全なオノボリサン状態。

018_2

今回見たのは丸の内北口だけでしたが天井も高くて素敵でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

2月1日は、二男に子男の子が生まれました。
早速翌日病院へ。

039

ちょうど、初めて母親の部屋に連れてこられたところ。
足はこんな感じ。
何もかもコンパクトでした。
048

いよいよ育児のスタート。
今後いろんな場面に出あって悩んだり、苦しんだりすることがあると思います。
そんな時は二人で冷静に判断、前に進んで行って欲しいと願っています。
新米パパとママ、ファイト!


« 相模湖イルミリオンに | トップページ | 3月にあった出来事いろいろ »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

初孫誕生おめでとうございました。
かわいいでしょう!!
目に入れても痛くないと言われますよね。
まが~さんもおばあちゃんですか。
これからの成長が楽しみですね。

投稿: | 2014年2月14日 (金) 20時52分

初孫誕生おめでとうございます。
昨年東京駅私も見学に行ってきましたが、きれいになりましたね。
昨日は120年ぶりの大雪になりまました。
この後雪の処理が大変になります。

投稿: ツーカー | 2014年2月15日 (土) 12時39分

☆ 恵 様 ★
孫もできましたが、今は雪降りが気がかりです。
おまけに今回の雪に続いて今天気予報では水曜日も雪かもしれないとのこと。
恵さんのところも大雪だったので、また降ったら、いやですね。

投稿: まが~ | 2014年2月15日 (土) 18時00分

☆ ツーカー様 ★
ありがとうございます。
東京駅は本当にきれいでした。
見にいかれたのですか?
私は、用があってちょっと利用しただけですが、
全体を中央から見るとまた格別でしょうね?
機会があれば今度ゆっくり見に行こうと思います。

投稿: まが~ | 2014年2月15日 (土) 18時03分

 大雪、大変でしたね。
こちらも普賢岳が真っ白!我が家の辺りは雨でしたがちょっと上の方は雪でした。屋根に雪を積らせて走ってる車もいてびっくりでしたよ。

 お孫さんの誕生おめでとうございます。
 可愛いでしょう!これからが楽しみですね。

投稿: ゴンの母 | 2014年2月16日 (日) 20時01分

まずは初孫さんのお誕生おめでとうございます。
家族が増えることは本当に嬉しいですよね。
新生児の頃は独特の可愛いさがありますね。
これからは日増しに可愛くなって、きっと
まが~さんもメロメロになると思いますよ。

関東の積雪、驚きですね。気をつけて下さいね。

投稿: lily | 2014年2月16日 (日) 20時53分

☆ ゴンの母様 ★
九州も普賢岳のような高い所は雪が降ったのですか?
関東は普段雪に免疫がないので、備えや設備も弱いようです。
久しぶりに雪かきを2回やりました。雪の緊急時の備えも考える機会にもなりました。
ついにばあちゃんになりました。

投稿: まが~ | 2014年2月20日 (木) 10時42分

☆ lily様 ★
ありがとうございます。
lilyさんの和気あいあいのブログをいつも拝見して華族の絆の深さを感じていました。
私もlilyさんファミリーのようには、いきませんが、努力して足元に近づけるようになったらいいなあと思っています。
先輩、いろいろ教えて下さい。

投稿: まが~ | 2014年2月20日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相模湖イルミリオンに | トップページ | 3月にあった出来事いろいろ »