« 2014年がはじまりました。 | トップページ | 初孫誕生 »

2014年1月26日 (日)

相模湖イルミリオンに

先日は、相模湖イルミリオンに兄夫婦につれて行ってもらいました。
400万球のイルミネーションということでとにかく大規模。

377

372

夜なので暗くてどうなっているのか、さっぱりわかりませんが、山の斜面にありました。

351

357

ピンクや青、金のトンネル、いろいろな色の光の海や

381

じゅうたんの間を歩くと現実のものとは思われない不思議な感じが。

361

リフトに乗ってさらに上に行きました。↑
山頂にある観覧車乗って↓さらに上から眺めたり。

343

暗闇の中、相模湖はだいたいあそこらへんにあるはずー
すぐ眼下には、今きた人口の光のじゅうたんが、

339

反対側には、町の家々の自然光が輝き両方見られてとっても素敵でした。

320

翌日はカニ料理専門店でカニのフルコース初体験。御馳走様。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 話は変わりますが、友人のご主人(60代後半)は長く趣味で剣道をやっておられます。
毎年八段の昇段試験を受けておち続けていました。
19年目の今回にしてようやく受かったとのこと。
ひとくちに19年といってもたいへんな年月。
“継続は力なり” 

あきらめず、くじけず、日々の鍛錬が花開いたのですね。
その話をお聞きして、ささやかながら私からプリザーブドの写真たてをプレゼントすることに。

420

ブレない精神力は尊敬に値しますね。


« 2014年がはじまりました。 | トップページ | 初孫誕生 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

相模湖イルミリオン、美しく素晴らしい感じですね。
近くならぜひ行ってみたく感じました。
19年間の努力が実ったことはうれしかったでしょうね。
継続は力なり改めて感じました。

投稿: ツーカー | 2014年1月26日 (日) 21時24分

 相模湖イルミリオン、綺麗ですね。
リフトや観覧車に乗って上から見るとまたすごいでしょうね。まが~さんのおかげで私まで行った気分になりました。

ブリザーブドの写真立てもすてきです。お友達のご主人お喜びになることでしょう。
それにしても19年間、頑張れる力・・・尊敬です。

投稿: ゴンの母 | 2014年1月29日 (水) 09時57分

★ ツーカー様 ☆
イルミネーションの中にいると、この世のものとは思われないとっても不思議な感覚になりました。
友人のご主人のコツコツと努力を重ねられて達成された目標は、トシをいいわけについ、楽をしがちな自分にカツ!の心境でした。いくつになってもチャレンジ精神は持ち続けるべきですね。

投稿: まが~ | 2014年1月31日 (金) 11時30分

★ ゴンの母様 ☆
19年間もあきらめず、挑み続けられたことに頭が下がります。九州男児なので、やはり信念が強いのでしょうか?
それに比べ自分自身の目標のない生活を反省しました。
“もうトシなので”とトシに逃げ込むのをやめなければいけませんね。
といいつつ、ついつい・・・

投稿: まが~ | 2014年1月31日 (金) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年がはじまりました。 | トップページ | 初孫誕生 »