« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

相模湖イルミリオンに

先日は、相模湖イルミリオンに兄夫婦につれて行ってもらいました。
400万球のイルミネーションということでとにかく大規模。

377

372

夜なので暗くてどうなっているのか、さっぱりわかりませんが、山の斜面にありました。

351

357

ピンクや青、金のトンネル、いろいろな色の光の海や

381

じゅうたんの間を歩くと現実のものとは思われない不思議な感じが。

361

リフトに乗ってさらに上に行きました。↑
山頂にある観覧車乗って↓さらに上から眺めたり。

343

暗闇の中、相模湖はだいたいあそこらへんにあるはずー
すぐ眼下には、今きた人口の光のじゅうたんが、

339

反対側には、町の家々の自然光が輝き両方見られてとっても素敵でした。

320

翌日はカニ料理専門店でカニのフルコース初体験。御馳走様。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 話は変わりますが、友人のご主人(60代後半)は長く趣味で剣道をやっておられます。
毎年八段の昇段試験を受けておち続けていました。
19年目の今回にしてようやく受かったとのこと。
ひとくちに19年といってもたいへんな年月。
“継続は力なり” 

あきらめず、くじけず、日々の鍛錬が花開いたのですね。
その話をお聞きして、ささやかながら私からプリザーブドの写真たてをプレゼントすることに。

420

ブレない精神力は尊敬に値しますね。

| コメント (4)

2014年1月 5日 (日)

2014年がはじまりました。

(写真上でクリックすると大きくなります。)

2014年が始まりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は母の死などありまして気がかりな日もありましたが、

379

今年はゆったり過ごせたらいいなあと思いつつ相変わらずバタバタ・・・
ナァ~ンテ、容易に想像がつきますデス。ハイ。
暮れにはまた1日出張に行きました。
研究発表、分科会、全体会と盛り沢山。

“頭にギッシリ”といいたいところですが、学ぶそばから、まるで指の間の砂のようにこぼれ落ちていきます。weep


015

⇒・・と、この現象をトシのせいにする⇒極めて楽チン!

.  ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 正月は近くのお寺に初もうでに行きました。
昨年は近くの神社が非常に混み合っていてなかなか辿りつけなかった反省を踏まえて、今年はちょっと足をのばして同じ市内の別の所に行きました。
が、ここもかなりの混雑ぶり。階段下までお参りの列が続いていました。

293

215

青く澄んだ冬空、穏やかな天気で幸せ。

どうにか並んで待ってお参りをすませました。

216

タイムリーにも、何百年も続いている太鼓の伝統芸も見ることができました。

218

休みに帰ってきた二男は(家を出る時)捨てがたく残していった本を一挙に整理するという。

ラッキーscissors

せっかくの休みなのに夫婦で、せっせと断捨離してくれました。↓

大助かり。感謝、感謝!

365

サーフボードも処分するそうで手放す前に記念写真を撮っていました。

181

noteもしかしてだけど、noteもしてかしてだけど、noteまだ未練が残っているんじゃあないの?notes

| コメント (8)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »