« 日々の暮らしに色どり | トップページ | 相模湖イルミリオンに »

2014年1月 5日 (日)

2014年がはじまりました。

(写真上でクリックすると大きくなります。)

2014年が始まりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は母の死などありまして気がかりな日もありましたが、

379

今年はゆったり過ごせたらいいなあと思いつつ相変わらずバタバタ・・・
ナァ~ンテ、容易に想像がつきますデス。ハイ。
暮れにはまた1日出張に行きました。
研究発表、分科会、全体会と盛り沢山。

“頭にギッシリ”といいたいところですが、学ぶそばから、まるで指の間の砂のようにこぼれ落ちていきます。weep


015

⇒・・と、この現象をトシのせいにする⇒極めて楽チン!

.  ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 正月は近くのお寺に初もうでに行きました。
昨年は近くの神社が非常に混み合っていてなかなか辿りつけなかった反省を踏まえて、今年はちょっと足をのばして同じ市内の別の所に行きました。
が、ここもかなりの混雑ぶり。階段下までお参りの列が続いていました。

293

215

青く澄んだ冬空、穏やかな天気で幸せ。

どうにか並んで待ってお参りをすませました。

216

タイムリーにも、何百年も続いている太鼓の伝統芸も見ることができました。

218

休みに帰ってきた二男は(家を出る時)捨てがたく残していった本を一挙に整理するという。

ラッキーscissors

せっかくの休みなのに夫婦で、せっせと断捨離してくれました。↓

大助かり。感謝、感謝!

365

サーフボードも処分するそうで手放す前に記念写真を撮っていました。

181

noteもしかしてだけど、noteもしてかしてだけど、noteまだ未練が残っているんじゃあないの?notes


« 日々の暮らしに色どり | トップページ | 相模湖イルミリオンに »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

昨年はお世話様になりました。
今年もよろしくお願いします。

投稿: | 2014年1月 5日 (日) 18時37分

 あっと言う間に2014年も一週間過ぎてしまい、いつも通りの生活に戻りましたね。
 我が家も二男夫婦が4日まで居て楽しかったのですが帰った後に、寂しさと疲れが・・・。
 たまにはこんな刺激が必要なのかな?

 今年もよろしくお願いします。

投稿: ゴンの母 | 2014年1月 7日 (火) 16時27分

★ 恵 様 ☆
今年もよろしくお願い致します。
昨年は忙しかったので、少しゆとりをもちたいのですが、
要領が悪い上にトシのせいか、一つのことをやり終えるのに時間がとてもかかるようになりました。トシのせいではないですかね?

投稿: まが~ | 2014年1月 7日 (火) 17時52分

★ ゴンの母様 ☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。
お賑やかに新年を迎えられたようですね。
息子さん達が帰られると元の生活に戻りますが寂しさも感じられますね。
また上京の際には声をかけて下さい。

投稿: まが~ | 2014年1月 7日 (火) 18時00分

明けましておめでとうございます。
昨年は無理なお願いをして素晴らしいブリザーブド・フラワーを
作っていただき有難うございました。

初詣の写真など見せて頂くとお正月らしい感じがします。
我が家は別に宗教にはこだわりがないのですが、主人と結婚して
一度も初詣に行ってません。
私は行きたいのですが・・・

息子さんご夫妻で断捨離にと本の整理してくれたのですね。
本当に当人達の物は自分で処理してくれると有り難いですね。
サーフボードは、きっと名残り惜しかったと思います。
息子もスノーボードを処分する時は写真に撮っていました。

今年も宜しくお願いします。

投稿: lily | 2014年1月 8日 (水) 16時47分

遅くなりました。
昨年はブリザーブド・フラワー等を作っていただきありがとうございました。
我が家は神社に行きますが、まが~さんのところはお寺のようですね。
多くの人が参拝しているのですね。
我が家でも時々整理をしようかと、恵さんと話すのですが思い切りが出来ずなかなか実行できません。
今年あたりは是非実行したいです。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ツーカー | 2014年1月13日 (月) 19時50分

★ lily様 ☆
いつもコメントをありがとうございます。
返信遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
処分本をBOOKーOFFにもっていったところ、な、なんと3470円になりました。資源ごみにだそうとしていたので、ラッキーでした。
シリーズものがあって、ものも新しかったからよかったみたいです。

投稿: まが~ | 2014年1月26日 (日) 13時13分

★ lily様 ☆
いつもコメントをありがとうございます。
返信遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
処分本をBOOKーOFFにもっていったところ、な、なんと3470円になりました。資源ごみにだそうとしていたので、ラッキーでした。
シリーズものがあって、ものも新しかったからよかったみたいです。

投稿: まが~ | 2014年1月26日 (日) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々の暮らしに色どり | トップページ | 相模湖イルミリオンに »