« 秋を見つけに行きました! | トップページ | 2014年がはじまりました。 »

2013年12月10日 (火)

日々の暮らしに色どり

(写真上でクリックすると大きくなります。)

紅葉は終わりに近づき、葉っぱがいっぱいおちて歩くたびにかさこそ落ちた葉が音をたてます。
1841

勤め先すぐ後ろは運動公園。

近場でもこんなにきれいな見所が・・・


1753

昼休みに大急ぎでもみじが、いっぱいの道を歩きました。
 
もう、12月、しめ飾り講習がフルールブランの小野先生指導のもと、中央公民館であり受けてきました
我が家では今回しめ飾りは喪中なので飾りませんが。
四苦八苦して出来た私の作品がこれです。↓

010

ちょっと和モダンにしてみましたが?


 
別の秋の日、昔の同僚4人との食事会のお誘いが。

おいしい御馳走を食べながらまだ現役の方の勢いのある仕事の話やとりとめもないおしゃべり。

お互い、元気で会えることに感謝して。


1833 

楽しい時間はあっという間に過ぎゆきます。


1837

またの再会を約束してそれぞれの生活に戻って行きました。

1831

  maple clover apple banana maple clover apple banana maple clover apple banana

 今月小野先生に習ったプリザーブフラワーは簡単そう見えて結構難しかった

095

で す。

どうにか・・・↑


« 秋を見つけに行きました! | トップページ | 2014年がはじまりました。 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

プリザーブフラワー素敵ですね。
まが~さんからのプリザーブフラワー玄関に飾って毎日眺めていますよ。
同僚との食事会懐かしかったでしょうね。

投稿: | 2013年12月11日 (水) 18時37分

お久しぶりです!
喪中ですか?忙しくしておいででしたね。
荘なんですよね。今頃になっての美しい紅葉、捨てがたいです!
所が今こそ、里の秋、美しい紅葉なんです。
ここ、瀬戸内も温暖なので貴女と同じような景色に出会えます。
花も、腕が上がったのね。シックで上品な出来だと思います!
バラの花は、なんといってもゴージャスだわ^^♪

投稿: marri | 2013年12月11日 (水) 19時53分

★ 恵 様 ☆
ありがとうございます。嬉しいです。
以前2~3年持つとお話ししましたが、デリケートな花なので1年しか持たないこともあります。湿気や乾燥に弱いので、環境によっては1年しかもたないこともあります。
期待はずれになると申し訳ないのでいい訳を・・・

投稿: まが~ | 2013年12月12日 (木) 21時12分

★ marriサマ ☆
このところ、仕事と私的な諸々が忙しくしかもモタモタしているので落ち着いてブログにとりかかれません。仕事を辞めたら落ち着いて取り組もうと思います。marriさんいつも御無沙汰ばかりですみません。活動的なmarriさんの手際のよい日々の雑用のさばき方を見習いたいくらいなんですが・・・

投稿: まが~ | 2013年12月12日 (木) 21時19分

おはようございます。
今年も後、2週間あまりになりました。
しめ飾りもステキだし今月習ったブリザーブド・フラワーもとってもステキです。

まが~さんに作って貰ったお花、今日やっと対面することが出来ます。
とっても楽しみです。

投稿: lily | 2013年12月15日 (日) 09時06分

★ lily様 ☆
いつもありがとうございます。
中学時代の仲の良かった友人があなたと同じ姓でした。私一人の勝手な思いなのですが、何だか懐かし有人おような気がするのです。
お花は輸送が気になってガチガチに固めたのですが、こわれていないといいのですが・・・

投稿: まが~ | 2013年12月15日 (日) 22時00分

 今年も残り少なくなりましたね。
 何をする訳でもないのに気だけ焦ります。
 お仕事の合間に紅葉狩り、ブリザーブドフラワー等々
まが~さんは時間をうまく使っていらっしゃいますよね。
 お友達との食事会も楽しそう。料理は勿論、デザートも豪華ですね。

投稿: ゴンの母 | 2013年12月16日 (月) 09時43分

★ ゴンの母様 ☆
クリスマス、イルミネーションの時期になると、丸の内に見に行ったことが思い出されます。
もう、あれからずいぶんと月日がたってしまいましたね。
子どもがいなくなり、家でクリスマスを祝うことも、ケーキを食べることもなくなりました。

投稿: まが~ | 2013年12月25日 (水) 20時20分

プリザーブフラワー、毎日会社の出社時・帰宅時に眺めています。
友人との食事会楽しかったでしょうね。
クリスマスも終わりいよいよ今年も終わりが近づいてきた感じが強くなりました。
あと二日出勤すれば、年末年始の始まりです。

投稿: ツーカー | 2013年12月26日 (木) 08時04分

★ ツーカー様 ☆
返信遅くなりました。プリザーブドフラワー飾っていただきありがとうございます。
照れくさいのですが嬉しいです。
友人との食事会楽しかったのですが、ツーカーさんみたいに飲めると倍楽しいのですが、悲しいかな飲めないのが残念です。

投稿: まが~ | 2014年1月 5日 (日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋を見つけに行きました! | トップページ | 2014年がはじまりました。 »