« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月11日 (月)

秋を見つけに行きました!

(写真上でクリックすると大きくなります。)

秋が深く寒くなり、それと共に紅葉が進んできました。

3337_2

そこで、近くに秋を見つけにいきました。

茨城県にあるフラワーパークに。初めて行きました。

秋咲きのバラはパラパラ。きっと少ないだろうなあと思いつつ入園すると・・・

意外や意外。

広い園内に沢山咲いていました。↓

029

ちょうど秋のばらまつり、&ダリアまつりをやっていました。

036

043

034

品種改良のせい?

人の頭ほどの大きいダリアが↓

3209

ダリアの向こうに筑波山が↓

3208 

別の日にはやはり茨城県にある洞峰(どうほう)公園に行きました。

行く途中、筑波市は街路樹の紅葉が美しい。↓

3172

公園の池の周りの紅葉。

3328

生き物も共存。

3191

コスモスの咲く広場では、家族がキャッチボールをしたり、おしゃべりしたり思い思いに過ごしている姿が。↓

3264

木々の向こう側に小さい人影がみえますかね?↓

3195_2

花壇の花と池と紅葉と。↓

3318

雨がパラパラ降ってきたりあがったりのすっきりしない日でしたが、しっかり秋を感じることができました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

フルールブラン小野先生の所で、習っている今回のお花はこんな感じ
005

いつもながら穏やかに教えて下さいます。、
「急がなくていいですよ。」そういって下さるのでぶきっちょな私でも何とか続けることができます。
ありがたいことです。

今年も残り少なくなってきましたね。
1年の過ぎるのが何と早いことでしょう。

| コメント (6)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »