« 連休中に子どもが帰省 | トップページ | 台風の影響が »

2013年10月16日 (水)

仙石原にススキを見に

(写真上でクリックすると大きくなります。)

近くのお店にはハロウィンの飾り付けが。

毎年徐々に日本にも浸透してきていますね。

233

 ところでブログ友の恵さんから有名なハラダのラスクをいただきました。
お菓子の美味しさはもちろんですが、私は、一度もお会いしたことのないブログの友人からこれほど親しく接していただけるとは夢にも思わなかったので、それが何よりうれしかったです。
ほっぺが落ちるほどおいしかったです。

御馳走様でした。そしてブログ繋がりに感謝!
314  

 日曜日に、箱根仙石原のススキを見に行きました。

170

もう日没をすぎていたので、
銀色に光るススキの穂波はみられませんでしたが、それでも、十分きれいでしょ?
223

駐車場は満杯。

道はたくさんの人がぞろぞろと、行列をなして。
下はススキ中の人↓

210

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 今月フルールブランの小野先生の所で習った花アレンジの花材↓

いつも小野先生には優しく教えていただいて感謝、感謝です。

089

はい、作品ができました。

真っ赤なバラを黒い器に。

323

秋も深まり、空も木も深い色に。

徐々に秋色に染まっていきます。

228


« 連休中に子どもが帰省 | トップページ | 台風の影響が »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ラスク喜んでいただき良かったです。
高崎の有名なお土産になりました。
ブログアップありがとうございました。

赤いバラに黒の器素敵です。
とっても映えています。
販売のお勉強頑張ってくださいね。
またお願いするかもしれませんがよろしくお願いします。

投稿: | 2013年10月16日 (水) 05時22分

★ 恵 様 ☆
たいへんお世話になりありがとうございました。
お気を遣わせてしまい申し訳ありませんでした。
UPさせていただきました。
また機会があれば、いつでもお申し付け下さい。
ありがとうございました。

投稿: まが~ | 2013年10月16日 (水) 17時16分

ブログの世界は楽しいね!
温かいお付き合いになり良かったね^^♪

ススキもこれだけあると、素晴らしい景観になりますね!
奈良県の曽爾高原へ、行ってみたいと思っていますが
今年はもう終わりですね!近くでは
余り見られないので、羨ましく、嬉しく見させて頂きました。

投稿: marri | 2013年10月20日 (日) 18時57分

 薄って地味だけどたくさん集まると主役になるんですね。とてもきれいです。
 黒の器に真っ赤なバラ、落ち着いた雰囲気で素敵です。
次々と作品ができて家の中が華やかになっていいですね。

 つい先日まで暑い暑いと言っていたのに、急に秋めいてきましたね。こちらはお祭りで昨夜はお城で薪能を堪能してきました。月も出てとても優雅でした。

投稿: ゴンの母 | 2013年10月20日 (日) 20時08分

先日のプリザーブドフラワーありがとうございました。

一つは我が家用、今一つは隣の家の退職祝いに呼ばれ、その記念品として使わさせていただきました。
大変喜んでいただきました。
箱根仙石原のススキもきれいですね。
もう晩秋から冬に向かっているのですね。
同じ日に私どもは群馬県の草津を有るってきたのですがやはりススキがきれいでした。

投稿: ツーカー | 2013年10月20日 (日) 20時36分

こんばんは
本当にハロウイン、日本でも浸透してきましたね。
ブロ友さんから美味しそうなプレゼント、嬉しいですよね。
それにもまっして繋がりが出来た事が嬉しいと思います。

箱根のススキ秋を感じさせてくれますね。

真っ赤なバラを黒い器に。とっても素敵です。
先の話になりますが、私も12月頃にまが~さんにお花を作って
頂きたく思っていますが、その時は宜しくお願いします。

投稿: lily | 2013年10月25日 (金) 22時17分

★ marri様 ☆
ブログの繋がりはうれしいことでした。
奈良の高原は全くしりませんです。
きっと旬な時にはきれいな風景になるのでしょうね。
光に照らされると輝きを増してきれいなんだそうですが、日没に行ってちょっと残念でした。それでも充分きれいでした。

投稿: まが~ | 2013年10月26日 (土) 17時19分

★ ゴンの母様 ☆
相変わらず、行動派ですね。薪能ですか?いいですね。
いつか伺った島原城ですね。きっとステキですね。月が出ていたらさらに幽玄の雰囲気がでていたでしょうね。
思い出しながら想像しました。

投稿: まが~ | 2013年10月26日 (土) 17時27分

★ ゴンの母様 ☆
相変わらず、行動派ですね。薪能ですか?いいですね。
いつか伺った島原城ですね。きっとステキですね。月が出ていたらさらに幽玄の雰囲気がでていたでしょうね。
思い出しながら想像しました。

投稿: まが~ | 2013年10月26日 (土) 17時29分

★ ゴンの母様 ☆
相変わらず、行動派ですね。薪能ですか?いいですね。
いつか伺った島原城ですね。きっとステキですね。月が出ていたらさらに幽玄の雰囲気がでていたでしょうね。
思い出しながら想像しました。

投稿: まが~ | 2013年10月26日 (土) 17時30分

★ ゴンの母様 ☆
相変わらず、行動派ですね。薪能ですか?いいですね。
いつか伺った島原城ですね。きっとステキですね。月が出ていたらさらに幽玄の雰囲気がでていたでしょうね。
思い出しながら想像しました。

投稿: まが~ | 2013年10月26日 (土) 17時31分

★ ゴンの母様 ☆
相変わらず、行動派ですね。薪能ですか?いいですね。
いつか伺った島原城ですね。きっとステキですね。月が出ていたらさらに幽玄の雰囲気がでていたでしょうね。
思い出しながら想像しました。

投稿: まが~ | 2013年10月26日 (土) 17時32分

★ ゴンの母様 ☆
相変わらず、行動派ですね。薪能ですか?いいですね。
いつか伺った島原城ですね。きっとステキですね。月が出ていたらさらに幽玄の雰囲気がでていたでしょうね。
思い出しながら想像しました。

投稿: まが~ | 2013年10月26日 (土) 17時35分

★ ゴンの母様 ☆
相変わらず、行動派ですね。薪能ですか?いいですね。
いつか伺った島原城ですね。きっとステキですね。月が出ていたらさらに幽玄の雰囲気がでていたでしょうね。
思い出しながら想像しました。

★ ツーカー様 ☆
その節はいろいろとありがとうございました。
喜んでいただきうれしかったです。
このトシでつながりができてうれしかったです。
ブログって本当にいいなって思いました。
草津も秋色が美しいところでしょうね。
急に寒くなりいよいよ冬が近くなってきましたね。

投稿: まが~ | 2013年10月26日 (土) 17時41分

★ ゴンの母様 ☆
相変わらず、行動派ですね。薪能ですか?いいですね。
いつか伺った島原城ですね。きっとステキですね。月が出ていたらさらに幽玄の雰囲気がでていたでしょうね。
思い出しながら想像しました。

★ ツーカー様 ☆
その節はいろいろとありがとうございました。
喜んでいただきうれしかったです。
このトシでつながりができてうれしかったです。
ブログって本当にいいなって思いました。
草津も秋色が美しいところでしょうね。
急に寒くなりいよいよ冬が近くなってきましたね。


★ lily様 ☆
携帯のメルアド返信でお知らせしましたがおわかりになりましたか?
ありがとうございます。
私のようなものにプリザーブドを注文いただき、ご期待に充分お応えできるかわかりませんが、頑張って作らせていただきます。またよろしくお願い致します。

投稿: まが~ | 2013年10月26日 (土) 17時47分

★ ゴンの母様 ☆
相変わらず、行動派ですね。薪能ですか?いいですね。
いつか伺った島原城ですね。きっとステキですね。月が出ていたらさらに幽玄の雰囲気がでていたでしょうね。
思い出しながら想像しました。

★ ツーカー様 ☆
その節はいろいろとありがとうございました。
喜んでいただきうれしかったです。
このトシでつながりができてうれしかったです。
ブログって本当にいいなって思いました。
草津も秋色が美しいところでしょうね。
急に寒くなりいよいよ冬が近くなってきましたね。


★ lily様 ☆
携帯のメルアド返信でお知らせしましたがおわかりになりましたか?
ありがとうございます。
私のようなものにプリザーブドを注文いただき、ご期待に充分お応えできるかわかりませんが、頑張って作らせていただきます。またよろしくお願い致します。

投稿: まが~ | 2013年10月26日 (土) 17時48分

★ ゴンの母様 ☆
相変わらず、行動派ですね。薪能ですか?いいですね。
いつか伺った島原城ですね。きっとステキですね。月が出ていたらさらに幽玄の雰囲気がでていたでしょうね。
思い出しながら想像しました。

★ ツーカー様 ☆
その節はいろいろとありがとうございました。
喜んでいただきうれしかったです。
このトシでつながりができてうれしかったです。
ブログって本当にいいなって思いました。
草津も秋色が美しいところでしょうね。
急に寒くなりいよいよ冬が近くなってきましたね。


★ lily様 ☆
携帯のメルアド返信でお知らせしましたがおわかりになりましたか?
ありがとうございます。
私のようなものにプリザーブドを注文いただき、ご期待に充分お応えできるかわかりませんが、頑張って作らせていただきます。またよろしくお願い致します。

投稿: まが~ | 2013年10月26日 (土) 17時51分

★ ゴンの母様 ☆
相変わらず、行動派ですね。薪能ですか?いいですね。
いつか伺った島原城ですね。きっとステキですね。月が出ていたらさらに幽玄の雰囲気がでていたでしょうね。
思い出しながら想像しました。

★ ツーカー様 ☆
その節はいろいろとありがとうございました。
喜んでいただきうれしかったです。
このトシでつながりができてうれしかったです。
ブログって本当にいいなって思いました。
草津も秋色が美しいところでしょうね。
急に寒くなりいよいよ冬が近くなってきましたね。


★ lily様 ☆
携帯のメルアド返信でお知らせしましたがおわかりになりましたか?
ありがとうございます。
私のようなものにプリザーブドを注文いただき、ご期待に充分お応えできるかわかりませんが、頑張って作らせていただきます。またよろしくお願い致します。

投稿: まが~ | 2013年10月26日 (土) 17時52分

★ ゴンの母様 ☆
相変わらず、行動派ですね。薪能ですか?いいですね。
いつか伺った島原城ですね。きっとステキですね。月が出ていたらさらに幽玄の雰囲気がでていたでしょうね。
思い出しながら想像しました。

★ ツーカー様 ☆
その節はいろいろとありがとうございました。
喜んでいただきうれしかったです。
このトシでつながりができてうれしかったです。
ブログって本当にいいなって思いました。
草津も秋色が美しいところでしょうね。
急に寒くなりいよいよ冬が近くなってきましたね。


★ lily様 ☆
携帯のメルアド返信でお知らせしましたがおわかりになりましたか?
ありがとうございます。
私のようなものにプリザーブドを注文いただき、ご期待に充分お応えできるかわかりませんが、頑張って作らせていただきます。またよろしくお願い致します。

投稿: まが~ | 2013年10月26日 (土) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休中に子どもが帰省 | トップページ | 台風の影響が »