« 仙石原にススキを見に | トップページ | 秋を見つけに行きました! »

2013年10月27日 (日)

台風の影響が

(写真上でクリックすると大きくなります。)

台風がやたらとやってきました
たいへんな被害にあわれた方もおられたようで。
自然を前にして人間の無力さを感じます。
私の地域は雨が激しく降り続いたためオーバーフロー、

家の前の道路が一時、川状態になりました。↓

010

小やみになってすぐひきましたが・・・

 wine  riceball  cake  bar  bread  wine  riceball  cake  bar  bread

先日は仕事の関係で成田空港の税関に視察研修に行きました。

1349

社会悪物品の水際の取り締まりの様子や偽ブランド品の取り締まり↓等

1352

安心安全な社会の確保のため日々取り組んでおられる様子をお聞きしました

1461

麻薬の持ち込みも年々多く青少年に大いに影響しているようで。

1426

注意のポイントです。

 bud  maple  clover  banana  apple  bud  maple  clover  banana  apple

今回のお花は、ブリキの缶に英字新聞。その中にアレンジしてみました。
ピンクや赤ばかりでなく、この色もなかなかイケテませんか?

018

台風の雨風が強かったせいで、例年今頃、一面に咲いている農業公園のコスモスが皆、地面に倒れていてせっかく咲いた花が残念な様子でした。↓

030


« 仙石原にススキを見に | トップページ | 秋を見つけに行きました! »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
台風の影響は大丈夫ですか?
道路が川状態大変でしたね。
私たちの所は全然被害もなかったです。
群馬は比較的災害はないので安心しています。

投稿: | 2013年10月27日 (日) 07時21分

 台風の影響ありましたか、雨がすごかったんですね。びっくりしたでしょう。
大島も大変でしたよね。私も15日から沖縄に行ったのですが、台風26号のためフェリーが欠航で2泊那覇で足止め、結局1日だけ潜って帰ってきました。
 
ブリザーブドフラワー、紫に黄色が映えてとても素敵です。ブリキの缶でも英字新聞をあしらって素敵な花器に早変わり…センスですね。
 

投稿: ゴンの母 | 2013年10月27日 (日) 09時50分

★ 恵 様 ☆
台風が10月になっても次々とやってきましたね。
私の所は幸いにも雨が強く降った以外は大したことはなかったです。ただ、降る雨が多すぎて、排水が間に合わず道が川状態となりました。
大島の方のことをを思えば全く大したことはありませんでした。

投稿: まが~ | 2013年10月28日 (月) 21時08分

★ ゴンの母様 ☆
沖縄で足止めだったのですか?たいへんでしたね。

潜りに行かれたのですね。台風だと海の中もにごるのいでしょうね。危険に会わずによかったですね。

投稿: まが~ | 2013年10月28日 (月) 21時17分

あっと言う間の雨量も、このように!
でも、このくらいで佳かったですね。
最近は、まさか家へは…なんて思えませんね^^;;
税関の様子、私興味あります。見てみたいです。
いつも、悪いことしてないのに、ハラハラします。
こんな風にお世話になっているのですね。

投稿: marri | 2013年10月30日 (水) 20時38分

★ marri様 ☆
marriさんは、海外旅行も多いので度々税関の所を通らねばなりませんね。
しかも、日本以外のいろいろな国の税関とも接触されていますね。その点、慣れておられるかと思いきや、意外や意外、場数を踏んでおられてもドキドキするものなんですね。あやしい動きはしない方がいいですね。

投稿: まが~ | 2013年10月31日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙石原にススキを見に | トップページ | 秋を見つけに行きました! »